ひらまつ賢島⑤ディナー後半と夜 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

ひらまつ賢島のばんごはんの後半ですスプーンフォーク

 

 

Wメインで松阪牛と伊勢海老が来て・・・

 

そのあとに

 

 

もずくといくらのお茶漬けびっくり

image

私は半量でお願いしたのですが

ごはんにもシソやミョウガがかくれていて

本当にさっぱり、ツルッと行けちゃいましたドキドキ

 

 

そして、私のお誕生日が近かったのもので

バースデーケーキが登場キラキラキラキラ

image

もう おなか一杯で笑い泣き

この場は下げていただいて、お部屋で食べました音譜

 

(中はイチゴとバニラのムースで、

思ったより軽く、こちらもペロっと行けました)

 

 

 

 

 

 

アミューズ・ブーシュは

ミニ・ティラミス

image

 

そしてペアリング4つめの食後酒。

ポートワインとソーテルヌキラキラ

image

これ、半量なのかな・・・?

よく分かりませんが、2種類とも少しずつ頂きました~ピンクハート

 

 

デザートは

りんごとキャラメルのムースケーキと

チョコレートのさっぱりとしたソルベ

image

ポートワインはティラミスによく合いましたが、

ソルベはさっぱりとしていて(美味ドキドキ

相性はイマイチ。

 

りんごキャラメルとソーテルヌはばっちり~OK

 

 

紅茶とハーブティー(ローズ)

image

このローズティー、

よくあるロースヒップで酸味のあるタイプではなく

本当に薔薇のつぼみから抽出していそうな、

薔薇の風味の紅茶でしたピンク薔薇

 

 

最後のミニャルディーズも

お部屋に持って行っていただきました。

 

 

私たちは良くわからないので選びませんでしたが

日本酒も色々あって

(ドリンクメニューは日本酒からスタート)

image

 

お好きな方はもしかしたら

面白いものがあるのかもしれません。

 

image

 

ここはオーベルジュですので

ペアリングに入れる相談なども

もちろん可能だと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ると

シャンパンが先に待機していました。

image

 

あっ テラスでエタノール暖炉が燃えていますメラメラ

image

 

外はとっても寒いので笑い泣き

これで、あったか~いピンクハートわけはなく

ゆらゆら 揺れる炎の癒し効果を楽しみました。

 

 

 

食後酒は最後持って帰ってきましたキラキラ

image

 

やっぱり、ポートワインはチョコレートに合いますね~飛び出すハート

 

炎の揺らめき、水面の揺らめきを眺めながら

ちびちびと・・・

 

 

 

噂通り、

夕食時に頼んだペアリング(4杯セット)は

価格以上の満足感でした~ラブラブ

 

私たちは、量が沢山飲めるわけでもないし

お高いお酒をバンバンあけられるわけでもないですが

 

それでも、フレキシブルに対応してくださるところが

ひらまつの懐の深さであり

 

本当にリラックスして滞在を楽しめる

ポイントなのかな~と思いますラブラブ