ひらまつ賢島⑥朝食 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

確定申告終わりました~

あたまがこんがらがりましたけど

スマホ+PCでオンラインで提出できましたOK

いや~ マイナンバー便利ですね音譜

 

ひらまつのブログ、UPの順番まちがえてあせる

並びが逆になってたので、修正しますあせる

 

 

 

 

ひらまつ賢島の朝。

 

 
小鳥が目の前の木に遊びに来ていて
可愛かった~

 

 

朝、露天風呂にも行ってきて

お風呂上がりに

冷蔵庫にオシャレっぽい炭酸水があったので
いただきましたシャンパン

 

 

レストランへは

ロビーを抜けていきます。

 

ほとんど他のゲストを見ることはないけれど

ようやく他の人とすれ違った気がする。

 

草間彌生の作品。

箱根ではハイヒールが素敵でしたが

こちらはレモンスカッシュ。

キラキラしてとても綺麗な作品キラキラ

 

 

朝食ももちろん個室。

朝からとっても素敵な眺めです!

 

はちみつと、アランミリアのジャム

 

このトマトジュースは驚くほど美味しかった。

たいてい、「このトマトジュースは苦手な人でも飲めるから」
といわれても、
 
うーん、トマトジュースだよね・・・って思うけど
 
ひらまつオリジナルのトマトジュースは
トマトとはまた別ものみたい。
 
 
ジュースはもちろん搾りたて。
 
 
・・・ちょうどこの旅行の直後に

iphoneが代替わりしたので

下書きしてなくてアセアセ

 

朝食の記憶がちょっと遠いんですよねアセアセアセアセ

 

 

南瓜かしら?まずスープが来て。

 
 
前日の残りのシャンパンで朝シャンシャンパン

ひらまつの朝ご飯は

美味しいパンが来ます音譜

(食べきれない分は包んでくれました)

 

 

エッグベネディクト

うに夫さん、このエッグベネディクトが
今までで最高に好みだったそう!
 
私は逆にサッパリとしてるなあと思って
もう少しコッテリ感がある方が好き笑

 

 

サラダ

ハムが美味しかったのは覚えてる!

 

 

フルーツヨーグルト

 

 
キレイな景色を眺めながらコーヒーラブラブ
 
部屋から場所は移動するけれど
館内着で良いし、個室だし、
ゆったりとくつろげる朝食でしたうさぎクッキー
 
 
 
最後、シェフが挨拶に回ってこられて
いろんなお話も伺いました音譜
 
このホテルで
基本的におもてなしして下さる
とっても感じの良いキュートな女将(?)が
シェフの奥様だと伺って
 
 
すごいなー
このご夫婦だから
 
ひらまつホテルの1号店をまかせたんだろうなって
思ったのでしたひらめき電球