ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ賢島⓪まるで楽園!チェックインと今回のプラン | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

今回の伊勢志摩では、

ひらまつ賢島に宿泊しましたキラキラ

 

 

料金的にはメモワール会員でも

2食付き12万真顔

読みが外れて GOTOの恩恵もなく

どうしようか悩みましたアセアセ

 

 

いつもの志摩観光ホテルは

県民割やってるので値段高騰上矢印

 

しかしここに泊まるからには

夕食に一人ン万位ださないと

遠方客としてはもったいない(お部屋自体はボロめなので口笛)と思うと

あれ、トータルは同じくらいかな??

 

 

 

 

ここはひらまつホテルズの1号店であり

 

平松氏がパリに直々につれていったシェフが担当され

お料理やペアリングの評価が

非常に高いところなんです。

 

なっかなか予約取れないなーと思ったら

8室しかない!

 

 

ひらまつの箱根仙石原では

 

本館が、お風呂がバーンとしているザ・ひらまつルームで

(公式サイトよりお写真をお借りしました)

 

レジデンス棟が、

山小屋風でちょっとリーズナブルだったのですが

 

 

賢島では逆で

 

別館が、お風呂がバーンとしているザ・ひらまつルーム

 

本館の方が、別建築でちょっとリーズナブル。

 

 

最初は「本館」を予約していたのですが

2週間前くらいに「別館」に空きが出たので

(やはり直前だとチョコチョコキャンセルが出るようです)

 

別館にしちゃいました~キラキラ

 

 

ザ・ひらまつなお部屋は

どこも一緒かもしれないから

ご当地っぽい「本館」が良いと言っていたうに夫さん、

 

本館のお部屋はテラスがないかも

と言ったら

 

即、別館にしよう!という話に(笑)

 

 

 

 

 

伊勢からは

しまかぜで快適に賢島へ移動し

 

賢島の駅までお迎えあり

 

途中、いろいろステキな施設を通り過ぎました。

高級宿が沢山あるエリアなんですね。

 

 

到着!

 

この日はお天気が良かったこともあり

 

ほのかに暖かい風と

あまりに楽園な空気に

一瞬で楽園色に染まるラブラブ

 

 

ウェルカムドリンクは

アランミリアのマンダリンとライチ

 

 

お花の色のセンスもとても素敵です。

石造り?のプランターも。

ひとつひとつの建材や素材の高級感は

ほんとピカイチですね。

しぼんだ花も もちろんついていません。

 

 

ここまでちょっと強行軍だったので

疲れで直前までモメていたのですが魂

すべてがこの大気に溶け出して行くようで

 

 

行ったことないけど笑

有名なリゾートのコモ湖ってこんな感じなのかしらと。

 

 

お部屋に入ると

すぐにウェルカムのティーセットが

 

ひらまつについたら

シャンパンをオーダーしようって決めていましたドキドキドキドキ

ひらまつのドゥラモットは

状態も非常に良くて

お値段も良心的でハイコスパなんですよね。

 

 

さっそく

お部屋のテラスでシャン&ティータイムキラキラキラキラ

 

塩のブランマンジェとガナッシュ・ショコラ

もちろんお味も美味しくて

 

ああ~~ 来て良かった~~

 

ここは楽園ですか~~ キラキラキラキラ

 

 

 

ひらまつ宜野座も最高に楽園だったし

 

 

 

ひらまつさん、

 

経営的には色々問題あったみたいだけど

 

こういうセンスはホンモノだと思うわ。

 

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ

楽天市場
Fissler フィスラー ビタクイック プラス 圧力鍋 4.5L+2.5L スキレット 特別セット(ガラス蓋,レシピブック,蒸し器,三脚付き,日本語説明書付) 国内正規品 圧力鍋 IH対応 高圧力 10年保証 片手鍋 Vitaquick Plus ビタクイックプラス 時短料理
21,780円