伊勢志摩⑦伊勢河崎『なかむら珈房』&伊勢うどん『つたや』 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

参拝後。


朝食の終了時間を間違えていたどころか

チェックアウト時間を間違えていて

最後バタバタしましたが↓



無事間に合いチェックアウト。

賢島へ向かう特急の時間まで少しぷらぷら。



なかむら珈房さんというのが

おすすめと伺って

 

地図を頼りに歩いてきたら

なになに?

 

なんだかとってもステキなエリアに突入~キラキラ

 

河崎といって

水運業で非常に栄えたエリアなんだそうです。

 

問屋さんなどの建物を生かして

 

雰囲気の良いお店この辺に沢山ある!!

 

伊勢は駅の反対側とか

このエリアとかにも

素敵なお店が色々出来てる感じしますOK
 

 

 

 

 

 

 

ぷらぷら歩いて「なかむら珈房」さんへ

 
普通のおうちな外観ですが
中でコーヒーを焙煎していらして
少し手前から
すっごくいい香りしてましたうさぎクッキー

 

自宅用に何種類かと

 

サミットの席でお出ししたコーヒーのブレンドびっくりビックリマーク

これはお土産に買いました~音譜

 

 

そして、テイクアウトコーヒーをいただいて

(イートインはありません)

 

 

こちらで休憩ラブラブ

スッキリとして美味しいコーヒーでした!
テイクアウトでこんな美味しいの初めてかも?

 

 

 

 

そしてお昼。

 

伊勢うどんを食べに「つたや」さんへ

 

 

良い感じの店内です

 

メニューも写真付きで分かりやすい~

 

さて、問題のオーダーなのですが。

 

 

私たち 

「伊勢焼豚」「伊勢きつね」

 

 

観光客カップル

「焼豚」「伊勢かやく」

 

 

ジモティ

「オムライス」「カツ丼」

 

びっくりびっくりびっくりビックリマーク

 

 

ジモティ2

「カレーうどん」「カレーうどん」

 

びっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

伊勢うどんには

七味がよく合います。

 

わたしのおあげさん。なかなか良かったキラキラ

 
 

 

焼豚はガツンと食べたい方向け

 

うどんと味がマッチしているわけではないかも?

 
お肉があるのは栄養バランスはよいけど
観光客向けっぽい雰囲気はある・・・キョロキョロ
 
 
前日のお店に比べて
さらにこちらのうどんは
 
やわやわだったので
確かにこれは カレーうどんだわ!!