姉妹の習い事問題 | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

長女が

1年生から始めた

習い事があって


本当は

同じタイミングで

次女も

体験してみて

やりたいって言ったら

一緒に通う予定だったんだけど


体験の日に

次女が

体調崩したのもあって

長女だけ

体験しにいったの!!


長女は

習いたいって言うから

習わせようって思ったんだけど


習い事の

場所が

毎回固定じゃなくて

色んな場所に行かなきゃなのと


一箇所以外は

家から

距離があって

もう

自転車に

2人乗せて行くのは

無理だし


長女は

自転車に乗れないから

交通手段的にも

無理だなって判断して

次女は

夫に家で見てもらって

とりあえず

長女だけ1年間通わせることに!!




だけど

次女も

1回見学連れて行ったら

やりたいって言うし

長女も

自転車に乗れるようになったから

次女も

今月から

習わせることに指差し



ただ!!!!!!


習わせるか

めちゃくちゃ悩んだ悲しい


長女って

欲がないタイプで

とにかく

マイペースなの!


次女は

下の子あるあるなのか

人の行動とか

よく見てるし

負けず嫌いで

覚えるのが早い!!


別の習い事も

一緒にさせたことがあるんだけど

次女は

長女の

2年後に

入ったのに

あっという間に

長女に追いついてしまって

長女は

全然進級できないから

やめてしまったえーん


ってのもあるから

すぐに

追いついてしまいそうで

長女が

自信なくさないかなぁとアセアセ


せっかく

長女に

むいてそうな

習い事だなと

思って

本人も

楽しんでるけど

これから

姉妹同士どうなんだろうもやもや


先生にも

姉妹同士で

習ってる子って

揉めたりする子もいるって

言ってたしガーン


やっぱり

姉妹別々のほうが良かったのかなショボーン


今日も

教わった事を

次女が

長女にクイズだしてたけど

長女答えられず笑い泣き



すでに心配ネガティブ