いや、まじ無理だわ… | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

前々から

書いている

同じマンションだった人の話



引っ越してから

バス停も変えてもらったし

ほぼ会わなくなった照れ


まぁ

幼稚園の

行事とかでは

視界に入ってくるけど

私より

友達いない人だから

いつも1人か

子供といるんだよねニヤニヤ


見かけるだけで

拒否反応でて

遠ざかるようにしてる不安



習い事も

一緒で(真似された)

それも

最初は曜日が

一緒だったんだけど(曜日も被せてきた)

私が無理すぎて

曜日変えたんだけど

2ヶ月に一回の

テストの日に限って

振替で

同じ曜日にいるんだよなムキー


テストの日は

基本いつもの曜日じゃなきゃ

ダメだから

たまたまの振替なんだと思うけど

2回連続でいるから

うちの子の

級が気になって

見に来てるのか

なんて勘ぐってしまうガーン


こっちは

向こうがどの級とかも

知らなかったんだけど

一回目の時は

先生が帰りにきて

説明してるのが聞こえて

同じタイミングで

同じ級に進級してて笑い泣き



だけど

2回目は

まさかの

うちの子は

一発合格で進級できて

今はうちの方が

級が上なのグラサン


向こうは

赤ちゃんの頃からやってるけど

うちは

年少からなんだけどねてへぺろ


合格した時も

大げさに喜びたかったけど

その場では

小声で次女を褒めて

家でしっかり褒めましたウインク



前に

そのママの

長女が

うちの長女に


私は◯◯クラス

え〜

◯◯ちゃんはまだ◯◯クラスなの?


とか言ってきたんですムキー


うちの

長女は

なかなか進級出来なくて

凹んでたのに

そんなこと言ってきたんです泣き笑い


子供の言ってきたことだからって

感じですが

その場を見て

何も言わない

そのママにムカついてムキームキームキー



しかもね

この間


次女が

そのママの次女(同い年)に

手紙がほしいって

言われたらしいんです!!


ママと仲良くないし

こちらとしては

書かなくていいよって

思うけど

子供同士の事には

口出ししないようにしてますOK


その子に手紙書いて

渡したらしいんですけど


いらないって

言われたらしいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんな育て方してるの??????


さすがに

自分の感情が

出てしまって


ちょうだいって

言われたのに

いらないって言った子になんて

もう書かなくていいよ!!

◯◯が

同じことしたら

お友達は

悲しい気持ちになると思うよ


違うクラスなのに

わざわざ書かなくていいんじゃない?

同じクラスの仲良しの子に書けばいいじゃん!!


って

次女に

言ってしまいました笑い泣き


でも

次女あんまり

納得いかない様子ショボーン

習い事で会っても

全然喋ったりしないし

仲良くないんだけどねアセアセ


なんなら

そのあげる予定だった手紙読んだら


いつも◯◯ちゃんがやだって言うのに

遊ぼうって言ってごめんね


みたいに

書いてあったガーン


いやいや

やだって言われるなら

誘うなよアセアセ


しかも

いつもってことは

1回だけじゃないだろうし

遊ぼうって言っても

毎回断るやつなの??


そのママ

人の悪口言ったり

子供に

◯◯ちゃんと遊ぶなとか

言うタイプではないとは

思うんだけど


下の子だからなのかな?

甘やかされてるのかな??

傷つけてるの知らないのかな!?


やっぱり

色々と

無理だわもやもや


本当に

引越して良かった笑い泣き