PTA | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

おひさしぶりですニコニコ

早いもので
長女小2
次女年長になりました!!

幼稚園生活も
残り1年間流れ星

うちは
2学年差で
満3歳から
二人とも幼稚園通わせてて
幼稚園生活長いなぁ
早く終われ〜って
思ってるけど
3歳差とか
兄弟多い人とかは
もっと長いんだよなびっくり

お疲れ様でございますお願いキラキラ

でも
あと1年って
考えると
ちょっと
寂しかったりもする笑い泣き

幼稚園は
隣の駅だから
卒園したら
そっちのほう行くこと
滅多にないし
本当に
疎遠になるんだなぁって悲しい


それにしても
小学校!!

1年通わせた
感想はと言うと

グループラインとかもないし
幼稚園と
違って
まーったく
親同士の
関わりってないのねルンルン

保護者会行っても
コミュ障の私は
初回行って
隣の席の
男の子ママと
少し喋ったくらいで
2回目は
誰とも喋らなかったし
次の日に
保護者会の内容のプリント
もらえば
把握できちゃうから
それ以降は
行ってません凝視

小学校くらいの
人間関係は
私にピッタリだと思ったんだけど

PTAあるじゃない?

長女の習い事の
同じ学校の子で
兄弟が上にいる子が何人かいて
先輩ママ達に
話し聞いてて
一回はやっといたほうが良いと不安

確かに
正社員フルタイム勤務の
姉がずっと
何もやってなくて
長男の時に
卒対になっちゃって
しかも委員長?で
まじヤバかったらしい…

それ聞いてたから
卒対だけは
避けたいなって
今年クラスの委員に
立候補したら
まさかの
当選してしまったえーん

でも
よくよく
考えたら
次女今年
卒園で行事多いのに
委員会ちゃんと
参加出来るのかって
不安アセアセ

昨年は
その委員
やりたいって人が
多かったし
今年は
勢いで
立候補しちゃって
当選しないだろうと
思ってたけど
そりゃ立候補すれば
当選する
可能性あるよね泣き笑い

まぁ
頑張るっきゃないよねてへぺろ

全くわからなかった
学校の様子
見れるから
それ目的で
1年頑張ろうにっこり

苦じゃなかったら
次女の時も
早めに済ましたい凝視凝視凝視