情報に支配されているママ | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

幼稚園の

保護者会

終わりに


仲良しママ2人と

近くの公園で

子供達遊ばせようって

約束してて


まぁ

幼稚園から

すぐの公園だから

他のクラスやら

学年やらいて

激混みだったんだけど


年少の時のクラスが

一緒で公園で

一回遊んだことある子も

お友達ときてて


なんなら

年末に

そのママから

ランチしようって誘われてて

いざとなったら

体調崩しちゃったから

落ち着いたら連絡するって

言われたままになってたな〜

なんて思ってたんだけど


その子が


◯◯君のせいで

登園拒否になっちゃった子いるでしょ?


◯◯ちゃんママって

パパ活してるんだって!


とか

とにかく

うちのクラスの情報量が

多いガーンガーンガーン


むしろ

登園拒否って言ってる子は

持病で休んでるだけだし

間違った情報になってる魂が抜ける


その子の

新しく

担任になった先生を


前にあの先生だったらいいな〜キラキラ


とか

言ってたのに

クラスの子のママ情報で

よくない先生って

認識になったようで

微妙とか言い出してた爆笑


しかも

その子だけに

同じマンションだったママの

話しをしてたんだけど

一緒に公園行った2人のママには

してないのに

その話しを急にだしてきてアセアセ


ビックリしすぎて

話しすぐそらしたけども笑い泣き


いやいや

みんなに話してるわけじゃないんだから

個人的な話しは

2人の時に話すか

こっそり話してよって感じ笑い泣き


こりゃ

他のママにも

私の情報伝わってるんだろうなショボーン


そういう人

信用できなくなって

無理なんで

これにて

壁を作ります昇天



人の年齢とか

勝手に別の人に

話しちゃうやつとかも無理です泣き笑い



どうでも良さそうな話しなら

いいけど

話した事を別の人にも

伝わってるってやだアセアセ


私だったら

言っていいのか

わからないから

本人に聞いてみてって

言うけどなにっこり


とにかく

情報に

左右されすぎちゃうヤツ

まじ無理だわ魂が抜ける


私も

そういう話しは

受け流す程度には

聞くけど

結局は

自分次第だろ!!


先生も

私と合わなくても

子供と合えば

全然OKだし


パパ活やってるママとも

もしかしたら

めちゃくちゃ

気が合うかもだしグッ



同じマンションだったママは

私はまじ無理だけど

仲良いヤツはいるだろうしさ!!



そんなに

情報あると

うちの子

むしろ

私とかも

何か言われてるのかなぁ

なんて思うけど

一時のことだし

すぐ

忘れちゃうよなって

そういうところは

ポジティブてへぺろ



偏見かもしれないけど

女の子ママ

特に

一人っ子の女の子ママって

情報量多くて

流されちゃう人が

多い気がするネガティブ



自分も

女子ママなくせに

女子ママって

噂話とか好きで

苦手な人多いんだよね昇天