お風呂プール | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

先週長女が


水着でお風呂入りたい!


と言うので


パパがお出かけする時ね〜


と約束しました(◍•ᴗ•◍)



基本的にパパが

毎日子供達を

お風呂に入れてくれて


私は一人で入るスタイルなので

私とお風呂に入るのは

レアだからか

毎回イベント的な

感じになってます◉‿◉



で、さっそく今日

パパが夕方からいないので実行!!!



先に全身を洗い

水着を着させて

温めの湯船に入れて

遊びだす2人★


水着の後ろ姿の

プリッとしたおしりが

可愛すぎて

写真撮りたいくらいでしたが

やめておきました(*´ω`*)


私も洗い終わり

一緒に湯船へ★


ゴーグルを持ってきて

長女に

もぐる練習をさせる

いい機会だと


私が手本を見せてみる


しかし

一瞬しか

顔をつけれない長女


耳を塞いでもいいよ!


と言っても

耳までが潜れない


私が潜ってみて

感じたのが


長女は

鼻で水を吸ってしまって

怖くなってしまったり


息を止めるのが怖かったり


息の止め方がわからないんだろうなぁと!


なので

コツを掴めれば

出来そうな気がするんだが

それをどう教えるかなんだよな〜



そして

パパがいない時に恒例の

ドラえもんランチならぬ

ドラえもんディナー★


ふりかけごはん

ポテト

からあげ

枝豆

たまご豆腐



さすがに

容器がボロボロすぎて

子供達にも

指摘されましたಠ∀ಠ


次こそは

ドラえもんランチ買うぞ!!!


と、言いながら

容器捨てられない私…(笑)


二人とも全部食べたので

食後は

お菓子パーティー★


マイクポップコーンと

あとは各自で

食べたいチョコなどを

選ぶスタイル


たくさん食べて

たくさんテレビ見て

21時前に寝ました。◕‿◕。


明日は

家族で少しお出かけしようかと

考えてます★




ボーロのmy Pick