御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!






いやー世間では、大谷選手周辺の

どえらいニュースで

もちきりですねー



まだ本人達ではなく、

周辺が騒いでる状況なので

詳細は分かりませんが📺




一連の騒動で、

私の中にパッと出できたのは



『 正負の法則 』





良い事の裏には、悪い事がある。





肘を故障しても、大型契約を結べて


さらには、人生の伴侶を得てハート

人生の絶頂とも言える状況の中、


これだけの事に巻き込まれる🌀




野球の為に、あらゆる事を遮断して✋

ストイックな日々を過ごし⚾

さらには、

素晴らしい人格が備わっていても✨


自分の事ではなく、周辺のトラブルも含めて

ホント、ちょっとしたボタンの掛け違いでも

逃れられないんだな〜と思いましたね。




でも、そのさらに 先を見れば 👀



悪い事の裏には、良い事もある✨



コレも、言える事だと思うのでね。



あれだけ、広い視野を持った人なので

大丈夫だと思うけど🌟



現時点では、

大谷選手に少しでも迷惑をかけないよう

自分で責任をとろうとしてたり、

悪人では、なさそうなのでね、


ソコは、ほんのちょっと救いですよね。



まぁ、関係ない人間はにやり

いつも その活躍に

元気を貰ってるんだから🌟


黙って見守り、

ただ応援するしかないてすよね🙏




ちょっと雑談っぽくなってしまった(笑)




それでは、

今週のUNIQLOチラシいってみよビックリマーク口笛






まずは、

ジャージーオーバーシャツが

今季初SALEですね!



ほどよく厚みのある素材の

ワークカジュアルシャツですね!



こういう系統のシャツって

生地に固さがあって

着始めはなんかゴワゴワするんですが

ソコは、実用性のLifeWear、ユニクロ!

 

ジャージー素材で、

落ち感っぽい柔らかさもあり

着心地がメッチャ良いです!


オリーブかっこよ


微起毛感があって、肌触りも良く

生地に厚みもあるので、

春先にサラッと羽織る感じではなく


まだ、少し寒さの残る この時期の

アウターシャツとしてベストですね🌟


冬場は、キレイめウールコートの

インナーシャツにして

カジュアルダウンにも使えるし♫


ただ、

思いっきりカジュアルシャツなので(笑)

コーディネートの際、

下を、チノパンやジーンズにすると

オッサン要素、全開になるので不安お父さん



以下のUNIQLOの公式スタイリング見ると

分かるんですけど



こんなの、モデルさんだから、
それっぽく見えるだけであってデレデレ


フツーのアラサー・
アラフォーの男性がやったら、
オッサン全開ですよ不安爆弾お父さん


UNIQLOの公式は
スタイリングのレベルが高すぎて流れ星
一般人には使えん!









( ゚д゚)ハッ!




イカンイカン!初っ端から
苦言・提言👆をしてしまったびっくり


今年は良い子に、
良い人になるんやっビーグル犬あたまビックリマーク




で、まぁ、簡潔に言うと〜


センスに自信のない

一般の大人メンズは、黒いパンツや、

スラックスなどのキレイめのパンツで

コーデのバランスを取るのはマストですね!


コレが1番、それっぽいかな

 

 






コチラは一転、
春先にサラッと羽織るタイプのシャツですね!

シルエットは、ソコまで
オーバーサイズの今っぽくはないので

インナーシャツにオススメですけど
バリエーション豊かなのは
とっても良いですニコニコ


無地以外でも、
春っぽいストライプやチェックetc


春らしさを実感するシャツなので
モチロン、
アウターシャツとしても十分使えますが、

時期的にも🌸
ジャケットのインナーシャツに使うのが
ベストな使いやすさですねまじかるクラウン



1点、ユニクロのメンズの柄シャツは
コーデに馴染むように細かい柄なので
オンラインと、実物は印象が違うのも多く

柄物は特に、店舗で実物を見て
買うのをオススメします目


なので、データも食うし リンクは貼りません(笑)






私のジャケットの超お気に入り

コンフォートJKがSALEですまじかるクラウン


コチラも、ジャージー素材で柔らかく✨

着心地も良いので、

私、イナカオシャレの大定番ですビーグル犬あたま🌟


ジャケットなんだけど、着てる感じは

なんかカーディガンっぽいんですよね〜


でも生地もしっかりめのジャケットと。



レビューでは、リモートの打ち合わせや

社内での軽い打ち合わせ、

内勤用に、会社のロッカーに

予備で入れてる方が多いですね! 

ジャージー素材だから、シワにもならないしね♫


ただ、作りがカジュアル用で

ちゃんとした打ち合わせには適さないので

あくまでカジュアル用途ですまじかるクラウン



象徴的なのは、右下のパッチポケットですね🌟

上から布を貼り付けた様な、
カジュアルなデザインなので ドレスシーンには不向き


あくまで、休日のオフ用のジャケット

+ビジカジ用と、

幅広く使えるジャケットです🌟




そんなワケで、チラシコーデでーすビーグル犬あたま





UNIQLO coordinate





ジャケット/ UNIQLO

シャツ/ UNIQLO

ジーンズ/ UNIQLO

革靴/ GU


革靴以外、オールUNIQLO です流れ星



今週のチラシアイテムは、

コンフォートJKと

エクストラコットンコットンですねまじかるクラウン



説明文からの流れ的に、

コーデもビジカジ寄りにすれば

良かったかなと思ったけど、

いつも先撮りなんでね(笑)




ゴメンよ・・






謝ってへん真顔



PICK items

 ブラック・Lサイズ


 ブルー・Lサイズ


 ネイビー・33





黒ジャケットにセルビッジジーンズの
定番コーデなんですけど。。



コレね、、
大人メンズコーデの痛いトコなんですけど
レディースと違って
映えないんですよねー


黒JKにジーンズの定番コーデに

少し変化つけようと、春っぽい

ストライプシャツにしたんですけど




無地のブルーっぽいじゃないですか??




でも、ドアップで見ると👀



無地好きの、私にしては(笑)
わりと、攻めた柄シャツなんですよ!



他にも、革靴をブラウンの

オペラスリッポンにしたりと

細かいトコを色々やってるんですが

写真だと、伝わらない魂が抜ける





そりゃ、モノクロになるわ真顔




最近、ファッションのプロの方も

同じような事、発信してたんですけど🎦



コレ、私もメンズコーデブログ始めて

半年位で、この問題に気付いたんですけど


保守的な大人メンズコーデの

難しいトコですねぇ〜昇天



まぁ、単純に

私のセンスがまだまだって問題もありますけど(笑)



だから、最近、ネタで

色々と派手な写真やってたのかも?

と思ったり爆笑




まぁ、大の大人女性がひらめき 
楽しんでくれてんのかは
甚だ ギモンなんですけどw





ちなみに、今回もやろうとしたけど

ジャンプしたコーデ撮ろうとしたらアップ




ダンシング・ヒーローみたいになった






まぁ、なんのこっちゃわからんけどもぐもぐ



使えない映えコーデを、

載せるつもりはない!




たまに、趣味のモード寄りに走るけど(笑)





ちゃんと、

一般的な大人男性がお父さん


コレを御覧の、

イナチル奥さんの旦那さんが

実際に、街中で使えるコーデをお父さんニコニコ



UNIQLO店舗に行けば、そのまま揃う流れ星


使えるコーデを✨



そう思った次第コーデですねビーグル犬あたまビックリマーク




我が愛する!Kawaii!可愛いニコニコ

イナチル奥さんのタメにひらめき



その隣にいる旦那さんの服装を変えれば、


ソレをキッカケに、

意識も変わり、見方も変わりニコニコ

人生も変わるんじゃないかな

と思ってるので🌟


そのヒントや、ほんのちょっっとした

キッカケの1つになれたら、嬉しいですねニコニコ




最後まで御覧頂き、


ありがとうございました。




では、またビーグル犬あたまビックリマーク





関連記事 








読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね