御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!




さて、以前の記事で

UNIQLO︰C の発売前レビューを

したんですけどね🖊



実際に、最寄りのUNIQLO店舗で、

実物を見てきたんですけど👀


今回は、実際に私、いや

アナタのイナオシャがビックリマークビーグル犬あたまキラキラ


商品を見た、率直な意見

ソンタックなしの!

感想記事を書いておきたいと思います🖊



また、データオーバーしたのでw



早速、いきましょう!



先ずはコチラビックリマーク




コレ、良かった✨

デザイナーのクレアさん

1番のオススメ流れ星とあったけど納得!



生地にハリがあって、光沢もあり

とても高級感がある✨✨


作りも総裏の裏地含めてしっかりしてて

ホント、量販店ではなく百貨店レベル!


ルック明記は、ネイビーとあったけど、

実物は、ブラックっぽくて

メンズのワタシ的にも良きでした!



ただ、

9月の下旬にさしかかるこの時期に、

まだ半袖ですからね〜


秋のコートとして、使える期限が

あまりにも短いんじゃないかと。


モノ自体は素晴らしくても

ソコは思いましたね〜キョロキョロ


まぁ、トレンチを買うのは

冬場の防寒性どうこうより

オシャレ感度が高い人達向けの

アイテムだろうからまじかるクラウン


そういうオシャレ上級者の方には

オススメのアイテムですね🌟


トレンチコート

 






コレも最寄り店舗にありました!


先ずは、ネイビー見たんですけど、

思ってたよりは、光沢感はなかったかな。


映えカラーの、イエローは

元々、蛍光色だから、光沢感が飛んで

さほど感じないので

色味も、ルックと同じでしたねニコニコ


ただ、肌触りや、素材感の良さは

ダブルフェイスだけにあるのでキラキラ


トレンチコートよりは

コーデを考えなくていいし、


秋のオシャレな羽織りコートとして

気になる方は、

チェックする事をオススメします指差し


ダブルフェイスラップコート




たまたま、UNIQLO:Cコーナー近くに

今年のインライン

ダブルフェイスロングコート

あったんだけど👀



例年の ダブルフェイスコートより、

少し素材の光沢感は薄れた印象ですね〜


近くで見ると、ほんの少〜し

起毛感を感じる素材でした。

ウールの混紡率が変わったせいかなうーん


ただ、

定番のベーシックコートとして⭐



コスパが良いのは、間違いないですね⭐





って、ちょいインラインに脱線してしまった笑い泣き



 



コレ、やはり良かった!

生地もそれなりに肉厚で、
防寒性もある💡

ただ、当然ながら
シルエットが丸みを帯びてて
レディースっぽく、
メンズが着るには、やはり
袖丈が圧倒的に足りない(笑)


この柄も、レディースの方より
メンズ受けする柄 だと思うのは、、
ワタシだけ?でしょうか(笑)



オンラインでは
オーバーサイズのみ完売 爆弾だから、
コレは、全国のオサレメンズ達が
抑えたんでしょうねw



オーバーサイズジャケット



 



コレも、良かった!


ライトダウンで、ボリュームスッキリ

とても、オシャレ感がある!


ボタンやジップが見えないから

デザイン的にもスッキリしてて、

大人見えするし✨



アイテム説明では
丸みのあるシルエットで包み込むように
って、説明されてるんだけど、

メンズのダウンより、
シルエットが直線的に見えるのは
気のせいかな昇天

メンズと違って、襟がない ノーカラーと

ダウンのステッチ(縫い目)が目立たないから

スッキリして見えるダケかなキョロキョロ



【 チョコット補足の 豆知識 ひらめき電球 

基本的に、曲線的なシルエットは女性らしさ

直線的なシルエットは 男性らしさが出る



メンズでも、

コラボラインでいいから、こういう

スッキリデザインのカッコいいダウンまじかるクラウン

出して下さいよ〜えーん



+Jあたりで!



デメリットは注意 ライトダウンで、

ボリュームスッキリはしてても

インナーダウンには使えなさそうだし


アウターとしても、

フィルパワーは、ウルトラライトダウン並、

充分あるけど(フィルパワー750)


厳寒期までは使えるのかなー?と

思いましたキョロキョロ 

やはりミドルダウン的な感じかな?



ただ、メンズで、ココまでの

スッキリしたダウンはないので、

もし、メンズで出たら流れ星

喜んで買ってたと思います(笑)


Dear オトコ 柳井様 👓
コレ位、スッキリしたメンズのダウン作ってw



ホンマね・・

レディースは、インラインからコラボラインまで🌟


こんな幅広い選択肢与えられて✨✨



世の奥さん方ひらめき流れ星

オサレ贅沢・・しすぎやでビックリマークビックリマーク物申す

 

 








さぁ〜クラッカー  拙ブログを御覧の流れ星


860万人🗾


イナオシャ・チルドレンビーグル犬あたまキラキラ


もとい、奥サマ達へひらめきちょっと不満知らんぷり真顔





やって参りました!!





今回、あの!イナオシャがビーグル犬あたまひらめき電球


買ってはいけない??と思ったのは


コチラ!








正直、コレ、結構〜

楽しみにしてたんですけどね〜



入店した時は

買う気マンマン だったし🦾



イヤ、良いんですよ! モノは良い!


補足として言わせて貰えれば

メンズはってトコですね〜


レディースは、特性を理解すれば

問題ないかと思います。



理由は、素材!





実物は思ってたより、

テカリが、少し強い。

 


メンズの、しかも大人の男性が使うには

ちょっと、、この

微妙なテカリの素材感の妥協ラインは

ギリ、超えられなかったかな〜



事前のレビュー記事では

実物の素材感が全て!と言いつつ

かなり期待してましたけどね〜


実は、ルックを見てても

ほんのちょっっと👌

気には なっていたんですよ〜


若干のテカり感。
コレを期待を込めて、光沢に変換してたかも・・


なぜ自分が、
事前レビューでそう思ったのか?

自己分析するとうーん

2年前位にメンズのインラインで出した
合皮のレザージャケットの質感が
スゴい良かったんですよキラキラ

それ以前のUNIQLOの合皮は、
テカテカ感が凄くて
とてもオススメ出来るレベルじゃ
なかったんだけど魂が抜ける

その2年前のインラインの素材感から、
アップデートされてると
勝手に、期待しちゃってたんで、、

結果、買わなかったですねーにやり


あと、もう1点、気になったのは

素材的に、ラム(羊)っぽい
柔らかいレザーなので、肩にかけた時に
半月の形状が、クタッと崩れるのも
気になりました!

手に持つタイプのバックなら、
そのクシャッた崩れも、
こなれ感としてイケてるんだろうけど✨


レディースは、こういうタイプの
手に持つタイプのバック沢山あるし、
そのクタッとした
こなれ感を理解した上で、買うなら
レディースは問題ないと思います。

ただ、基本両手をあけておきたい
メンズとしては
肩にかけるタイプとして使うので、

コレはシンプルに、使いづらい(笑)

芯や、ある程度の硬さがある方が、
メンズには良いかな〜と思いました。



モノ自体は良いんですけどね〜


大きさは500のペットボトル入りそうだし

中に仕分けもあるし、

バックも中ワタは入ってて

ペラペラ感はなく、


ある程度の作りはあって

冬に使うバックとしては、まぁ良い★






・・ただ、素材が(笑)




店舗で、ちょいガッカリして

ブラックはダメだー

落胆してたトコロぼけー





( ゚д゚)ハッ!





そうだ💡!


事前レビューで、

も一個、期待してた✨

ダークオレンジ があったビックリマーク




イキり勇んでDASH!

店舗の他のコーナーに陳列された

ダークオレンジを見たトコロ・・
















アッカーン!!









なんなら、一番 アカン(笑)!





(勝手に)期待してた

ヴィンテージ感など、まっったくなく!


1番、素材のテカテカ感が

色鮮やかに

出ておりました(笑)!



10月中旬に出る、イエローカラーも危ないな〜


元から蛍光色だから、逆に気にならないのかなw?





奥さんひらめき


なぜ、ワタシがこんなに

素材、素材とコダわるかキラキラ物申す



奥さん。。教えましょか?








イラナイちょっと不満




イヤ、ちょっとでエエからビックリマーク

旦那さんの洋服選びのマメ知識としてひらめき電球


今後、一生使えて指差し

タダやから、聞いて帰って!










1言で言うと、メンズは

選択肢が多い✨レディースとは違って


魅せるポイントが少ないんですよ。






例えば👆


レディースは、髪型、メイク

アクセサリーの装飾性キラキラ


ソコに、デザインの入った洋服

バック・靴 etc と、

魅せるポイント流れ星



人が、対面して

その人のファッションを見た時に目



レディースは、全体的に それらの

視線が散るポイントが、

沢山あるんです。  お母さん↖↙目ひらめき電球



髪型・メイク・アクセサリー

服・バック+ その他、色々🌟


判断材料が、盛り沢山!


ソレだけに、コーデに迷うのもあるんですがあんぐり


あとモチロン、レディースも

大人が身に付ける以上、

素材感は大切ですけどねウインク







対して、


大人のメンズファッションは、

どうですか





髪型は多少、あれど、


メイクは、特殊な人間を除いてw  ない。


アクセサリーもあまり、ない。

(アクセサリーをジャジャラ付けた人好きですか?)


バックも、

メンズは、基本あまり好んで使わ ない。



残るは、必然的に身に付ける

洋服と、靴。



そして、ファッションで

派手な主張が許される、若者ならまだしも


大人のメンズファッションに

あまりデザイン・色の入った洋服や靴は


よほどの個性や、センスがないとドンッ

受け入れられないし🤷


実際、着こなすのは難しい。




どうですか?? 八方塞がりですよね(笑)?



そうなると、


デザインや色の入っていない

シンプルな洋服  が✨


大人のメンズファッションには

一般的には! 求められます。





そして・・その


デザインや 色のない シンプルな洋服を



人は、ドコで判断するか??









そう。




素材✨  なんです。


 


  



だから、私はこのブログで

口を酸っぱくして、

素材・素材・素材 

1人、騒いでいるワケです(笑)



これからも、このブログを続ける限り、

ずっと言い続けるでしょう(笑)





そういう根拠があるから💡


今回、迷いに迷って、

大好きなUNIQLOといえども、

厳しい事を書いとるワケですドンッ




まぁ、、冬場は夏に比べて

メンズも、多少は

身に付けるモノが増えるので、

多少は妥協、出来なくもないんですが



今回、この大期待してたバックは、

大人の男性が使う素材としては



私の中で、このテカリは・・

NO ! でした!




ただ、レディースの方はひらめき


インスタや、アメブロでも

実物見て買ってる方も何人も居ましたし⭐


素材感的に、特にナチュラル

良く見えて、気にはなったので💡


デザイン的に気になっている方は

店舗で実物を見てみるのも

良いかもしれませんニコニコ








ホントは、こういうの

書きたくないんですけどね〜



でも、中途半端に ココで、良い✨

とか書いちゃって鉛筆


万が一、 まぁ、、殆どいないんだろうけどw


その 私の言葉を信じて

買っちゃった人が居たら?


旦那さん用にでも

せっかく買った実物を見てびっくり

ガッカリしちゃったらショボーン



自分が、何回も経験してきただけに、

自分の読者さんには、絶対に

そんな思いは させたくないんですよね。



まぁ、人によって感覚って違うので⭐

100人いて、100人が良い!って

なかなか、ないですからね。



その誤差が、なるべくないように

個人的な主観と、

人がどう感じるか?の客観性をえー?

自分なりの感覚値ではあるけど

想定して書いた上で🖊


このブログでは、なるべく

店舗買いを推奨してる ワケです🌟




このまま、好きなUNIQLOを

ディスって終わるのは良くないので、



さらに長々と、スミマセンが w



今回の UNIQLO:Cは、個人的に

メンズアイテムとして

収穫はあまりありませんでしたが



今回の、コレを御覧の流れ星


奥さん達へのひらめき

大オススメ!はコチラビックリマーク









コレは良かった!!



メンズのインフルエンサーさん達が

メンズにもイケる!と

オススメしてたけど〜


私は頭が大きく、キャップが浅く感じたので

ワタシ個人には、、あんまり(笑)


メンズはお洒落感度が高い上級者の人以外は

インラインの

ウールカシミアキャップの方が

良いかな〜と思いました

(今季はまだ未発売)




ただ、レディースの方には

メチャオススメ!



キャップのテッペンのポッチ?がなく

サイズ調整もきいて、本革仕様!


素材も、全面ウールだから、

素材も、カタチも、

ベースボールキャップのような

カジュアル感がなく👋


大人のオシャレ感が強くて

かなり、オシャレ✨✨!


ペタッと毛が寝て艶がある

キレイめのウールというより


グレーは白毛がある分、

正直、少し毛羽立ち感も、見た目感じたけど


少し起毛感があるウール

ソコも、カジュアルなこなれた感じで♫

オシャレに感じる人も多いかと🌟


ウールなので、

少しクタッとして芯がないので

通常のキャップほどの耐久性はない 

だろうけど、何シーズンかは使えるので

十分、お得だと思いますウインク



お出掛け時の少しテンション上げる

オシャレCAPとして✨


ホント、コレは

ブラック・ブラウン・グレーも、


全色オススメ!!


ファッションに、

ソコまで興味ない奥さんにもひらめき


イヤ、そんな奥さんにこそ!

オススメかも流れ星



いつものコートや、

ダウンとかに被っても💡

いつもより、ちょっとダケ🤏


コーデの格上げ感・オシャレ感

出ると思いますよキラキラ指差し


いつもの格好が、少しお洒落になる✨


オシャレ好きな方は

間違いなく反応するだろうけどキラキラびっくり



オシャレに現状、さほど興味ない

奥さんにもひらめき  

是非、オススメビックリマークビックリマーク


私の近隣エリアでは、現状

ほぼ全店舗に在庫あるアイテムなのでまじかるクラウン


以下のリンクで、

念の為、行く前に在庫店検索してスマホ


是非、最寄りのUNIQLO店舗で、

素材感や、色を含め

実際に被って💡見てみて下さいウインク




いつもの何気ない格好を

格上げしてくれる お洒落ウールキャップ✨










以上、あざした✋!




もう、データオーバーでドンッ

文字すらも入りません(笑)





長々と、最後までw

ありがとうございました!





では、また✋!




読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね