御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。





自己紹介はコチラ ビーグルあたま



まじかるクラウン アメトピ掲載記事 まじかるクラウン




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

参考になるコメントも

ありがとうございます✨











今日は雑談ブログです🖊





今日はちょっと真面目なお話です


ファッションは

1ミリも出てこないし、色々と長いので


読みたい方だけ👀 読んで下さい m(_ _)m


















人間、生きていると色々ありますよね。




人生つつがなく

普通に生きたいと思っていても


どうして??と思うような事がある。



それは、因果によって起こる事もあれば

突発的なアクシデントによって

降りかかる事もあるし。



また、悪い事って

本当に重なって起こるんですよね。





もう、どうしたらいいのか真顔



パニックになったりガーン

分からなくなった時は、大人の基本。



感情で、自分や他人・物事を判断せず、


冷静な理性と、知性を持つ事。



いきなり瞬発的に起こった事や

人生の濁流の中に飲み込まれてる時は

なかなか難しい事なんだけれど、



冷静に。頭をクールに。



自分の中に、この 判断 

なるべく早く取り入れる事💡


その時間や、期間のタイムスパンを

極力、短くする事が⏳


大人が、

自分自身に課する教育 なんだと思います。







そして、


今の自分になにがあるか?を


改めて、再確認・再認識すること💡












愛を感じられない日々が


どれだけ虚しいものか?




皆さんは考えた事がありますか?






ある日、自分の家族である


旦那さん、そして子供達や両親が



自分の周りから


ある日 突然、居なくなったら??



1人ぼっちで、この世に取り残されたら?



日常の忙殺に流され、

こんな想像をする人など

殆どいないと思います。


その 当たり前の幸せに気付く事にも🌟






自分の周りにも、シングルマザーの

女性が何人か居ますがひらめき



皆、口を揃えて言うのは


この子がもし、いなかったら歩く

今の自分の人生は、

どうなっていたか わからない。








先述の紹介記事 の1文でもありましたが





人間の根源的な、幸せの欲求 とは、




愛されること。


褒められること。


人の役に立つこと。


人に必要とされること。






こんな日頃、アホな事言ってる私でも、


昔、仕事を辞め、

体調を崩し寝込んでいた時期に、

消えてしまいたい。と

考えていた期間がありましたからね。



今は、風の時代と言われるようになり

物質的な価値観より、

目に見えないモノを大切にする価値観へと

少しずつ、時代が変化しつつはありますが



当時は、今もですが

男が仕事をしていないって事は、


社会からも、そして女性からも

存在を全否定されるような

モノですからね✋




どんな人間でも、大なり小なり

そういうブラックホールな期間を経て

今がありますし


逆に、そういう経験をしていない人は

ある種、不幸とさえ私は思います。






アクシデントや、トラブル等により

人生に 霧がかかって見えない時は


先の未来を見て、思い悩むのではなく、

足元を見つめ、他人ではなく

自分の身の回りにある幸せを見つめて👀


一歩一歩、自分に出来る事を

やっていく時期なんだと思います。



握れる手があるのなら🤝

大切に握って

一歩一歩、共に歩いていこう👣








たとえ涙で頬を濡らす日々があろうと、


それは、いっときの過程であり、


そんな日々も、きっと


幸せな未来に続いているから✨






冬の寒さがあるから、


春の暖かさを感じるように🌸




雨が 地面を濡らすから☔


美しい花が咲くように。
















ホストであり、

実業家でもあるローランドが

昔、出演していたTV番組を

観た事があるんですけど


世間的に、ROLANDって

少し強気な王子様的なキャラが面白くて

皆、そんな彼の発言が

好きだと思うんですけど、



私からすると、

彼の本当の魅力は、ソコではなくて

日本人にない発想 なんですよね。


物事の捉え方・考え方において

違った視点や

価値観を与えてくれるというか⭐



その番組では📺

ROLANDが、先生として

ある女子高を訪ねて🏫


生徒達の悩み相談に答えるという

番組だったんですが




ひとしきり、生徒達の質問が終わった後、




とある、アラフォーの女性(先生)

手を上げて、ROLANDに聞いたんてす🙋‍♀




私、10年位付き合ってた人と

結婚したんですが、

2年で離婚 したんですよ。

それで バツイチ キャラ になったんですが。


この年だし、こんな見た目だし💦




ローランドさんは


バツイチの女性を、どう思いますか??











少し 自傷気味に笑う彼女に


ROLANDは🕶






 











俺はそもそも、バツっていう表現が


あまり好きではなくて、














本気で 愛された回数 だと思えば、


勲章✨みたいな

モノじゃないですか まじかるクラウン







バツイチだろうが、


バツ2だろうが、バツ3でも、


1回・2回・3回、


バツ3の女性なら3回もまじかるクラウン


本気で、人を愛し

愛されたんだ と✨




















 人生の価値とは? 



人を愛し、人に愛されること


人の役に立つこと


人に必要とされること



その過程における 艱難辛苦も含めた 

経験と感動✨





自分の人生において、


限られた時間の中で、どう生き


どれだけの経験と感動をしたのか!?



人生を長いスパンで見ると、結局は

ソコに集約されていくんだと思います。







ただ、

この社会という枠組みの中で

生きていくと、どんな人間でも、

どうしても、その中の価値観や環境に

影響を受け、染まってしまいます。



この島国・単一民族で

良くも悪くも、同調圧力の強い

日本という国なら尚更。








社会のルールを守る事。


人としての筋を通す事は大切ですが



人の目や、世間体を、

自分の幸せの基準・価値判断の基準に

人生を選んでしまうと


人生の後半戦で、

必ず迷子になる と思います。










他人から、どう思われたいか?



ではなく、



どうなりたいかキラキラ



さらに言えば、


どう 在りたいか??



この自分だけの地図を持つことの方が、

ずっと大切だと思います。






そして、

自分自身がどう在りたいか?


この価値判断のレールに乗った上での


経験と、感動🌟





コレを、忘れなければ



人間に、人生に、


バツなんて モノはない❌









たとえ世間的な呼称として

バツ〜と言われても、


そんな下らないレッテルが気になる事が


この先、もしあったとしても!



イヤ👋

それ以上に、最も危険な事は


そんな、

どうせ自分なんて・・悲しい

と、内から聞こえてくる 心の声に、



社会や周囲の環境に影響され


自分自身が発する

ネガティブな言葉の反芻に、

気を病む日々が悲しい



たとえ、あったとしても!




自分の過去の過ちによって

道の途中でつまずいたとしても、


それを 失敗ではなく、


その経験を、学びに変えれば💡




どんな過去でも


人間は 前を向いて歩いていける🚶



















バツ?












私から言わせて貰えれば、



それは、バツではなく、













 X(エックス)










 X(エックス)の意味は、












未知数。










そして、












無限の可能性✨












大切な事は、周りどうこうではなく


この世で、

オンリーワンの存在である自分自身に✨



これから起こる 無限の可能性に。



胸を ドキドキ させながらラブラブ



自分自身に、でっかい花丸 

付けてあげて欲しい

















いつか、この世と別れる瞬間に













よく出来ました💮 












自分自身に言ってあげられるように。














X





無限の可能性 と、









人を愛し、

愛された 勲章 まじかるクラウン












その誇りと、宝物を 胸に。













一歩一歩、歩いていこう👣
















あなたは 1人ではない のだから。


















最後まで御覧頂き、


ありがとうございました。



読者登録もよろしくおねがいします

フォローしてね