ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み


こんにちは。





昨日、オンライン英会話の体験に申し込みしてみました。






1週間体験無料ですラブ





プレミアムプラン
(回数無制限で時間も1分から25分)を選べる



追加で


ネイティブ講師からの英語を受け放題(こちらも体験は無料)も体験中です。





受け放題なので2日目にして3回受講してみたのですが、
予約要らずで、






受けたい時に空いている先生を選んで、つながったらレッスン時間(1分〜25分)を押すだけなのでスキマ時間に受けるのにピッタリでした。





この時間に絶対にやらないといけないというプレッシャーがないのもよかったです。




難しいのはテキスト選びと先生選び




テキストがありすぎて我が子に合うものを探すのが難しい、、、





記念すべき第1回目は完全に先生選びもテキストも失敗でした
ゲロー





フィルタをかけて、キッズOKの先生を選びましたが子供好きじゃないでしょ、、、みたいな無愛想な先生。おまけに音声が聞き取りにくい






2回目はキッズ用のテキストを指定して、うちの子供が大好きになるようなニコニコ明るい先生。レッスンも分かりやすく楽しかったです。




3回目は落ちついた年配の先生で、先生らしい先生なのでそれはそれでよかったです。





先生の質の差がハンパない
滝汗





当たり外れが大きいと口コミ等にかかれていましたが予想以上に当たり外れが大きく感じました。





いい先生を見つけて行くまで時間を要しそうです。





無料体験がもし一回だけだったらネイティブキャンプの印象は最悪になりましたが、1週間あるのでしっかり選べてありがたいちゅー





果たして16,280円の価値があるか。






今はまだ分かりかねます。





学生なら1年間ライトプランが無料!!!という
超太っ腹サービスもあるのですが


我が家の使用したい条件とは異なるので、入会するなら有料会員でやろうと考えています。





もし学生の方でお得にやってみたい方がいればかなりありだと思いますちゅー






以前に体験レッスンを受けたところのひとつにGSA(global step academy)があるのですが10回受けさせてもらい、先生の質にバラツキは感じず一貫して先生方のレベルが高いと感じました。





また、レベルチェックもしっかりしていただけるしテキストも決まっていて、





決まった曜日の決まった時間にレッスンを受けるため、予約不要で





よかったのですが週2回18,700円(1回25分)はなかなか高くて。。。ポピュラーなコース週3回が26,500円でした。





悩みに悩んで体験だけに終わりました。





まだもう少しあれこれ悩んでみます




それでは失礼します


ディズニー英語をやってきた話はこちら。