ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み


こんにちは。





テレビCMで英語ペラペラの子が出てきてスピーチをしていたり、ショッピングモールでディズニーグッズを配っていたりする会社、ディズニー英語システム(DWE)


よくショッピングモールで宣伝してるこれです
ディズニー英語システム


乳幼児がいるご家庭や出産予定の方など、DWEが気になっている方も多いようです。




私の新生児がいる親族も、我が家の影響もありそうですが、かなり気になっている様子





DVD見せるだけで英語が話せるようになるならと思っちゃいますよね
お願い





私は英語が全くできないので、子供が少しでもラクに英語を習得できたらと思って悩みに悩んで契約しました。





近所の同学年でディズニー英語
をやっているおうちは





我が家を入れて7軒あります。





これが多いのか少ないのかは分かりませんが、




購入から5年以上が経過し、現在もディズニー英語が続いているのは




我が家を含めて3.5軒です!!

半数が継続です




あくまで私の少ない周りの話ですが、
継続できる確率は五分五分



結構リスキー
不安





現在、まわりに卒業生はでていません




約5-8年経過後(購入時期がバラバラ)どのように英語レベルが成長したか紹介してみます





購入者1

簡単な英語は話せる
JET1級(ジュニアイングリッシュテスト)

DWEの歌は全て歌える。

先日受けたインターナショナルスクールの入会テストは上位クラス



購入者2

DWE年度内卒業予定
DWEで英語を話し出した子供を伸ばしたいとインター幼稚園にいれる
インターナショナル幼稚園卒
英語はペラペラ
英検2級
卒園後は英語スクールに週2回
オンライン英語



購入者3(我が家)

DWE年度内卒業予定
簡単な英語は話せる
発音は綺麗
英検3級(英検準2級の壁立ちはだかり中)




購入者4

子供がDWEが嫌い。現状自宅での取組なし
DWEが運営しているCFKという英語教室に通いDWEの英語に触れることを継続
いずれは卒業して欲しいと思っている。


こちらを0.5でカウントしました。





購入者5


日本語のテレビ番組(アンパンマンやEテレ)が好きだった。
上は3歳、下は1歳くらいで諦める。
教材は自宅に飾られたまま
現在は中受塾に通っているためDWEに戻る予定なし。



購入者6

3歳くらいまでは我が家とDWEコンサートにも行っていた。
体を動かすのが好きで、テレビそのものに興味がなかった。
DWEは中古買取業者に売却
現在はDWEとは関係ない英語教室に通っている。



購入者7

2歳でミッキー拒否な男子になる。
3歳からインターナショナル幼稚園
英語はペラペラ
卒園後は英語家庭教師と中学受験準備




以上がDWEを購入したおうちの子の成長具合です。




DWEの購入を後悔しているご家庭は購入者5でした。



購入者6は小さい頃、3歳くらいまではタッチペンやカードなどでたくさん遊んだので英語ができるようにはならなかったが、おもちゃとしてよかったそうです
ウインク




購入者7は我が子は使わなかったものの甥っ子が活用しているそうです。




約100万円の教材の効果どうでしょうねー
真顔





DWEで英語好きになった子、DWEでの英語はいまいちだった子、いろいろに成長しましたが英語そのものが嫌いになった子はいません。





DWEが続かなかったからといって、何も続かない残念の子になったということは一切なく、




他の習い事で活躍していたり、基本的に親が教育熱心なのでお勉強はみなさんよくできています
デレデレ




本当に教材が子供に合ったか合わなかったかに尽きるなと思いました。あとは親が続けられるかですよね。






それでは失礼します。




こちらは即効果ありです。



やっぱりちゃれんじは良心的。しまじろうとはなちゃんのぬいぐるみにお世話になりました。