ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み


こんにちは。





子供が生後半年くらいから始めたディズニー英語システム(DWE)




テレビCMで英語ペラペラの子が出てきてスピーチをしていたり、ショッピングモールでディズニーグッズを配っていたりするお店です。





日本人の赤ちゃんが日本語を覚えていくように、非英語圏の赤ちゃんが英語を習得できるプログラムで、内容はすごーくよかったのですが





なんせめちゃくちゃ高い
全部で100万円超えの教材ってなによ真顔





我が家は全教材を購入せずに、60万円分ほどの教材を購入しました。





習い事って合う合わないがあり、合わなければ途中で辞めることができますが




DWEは途中で抜けると教材をまとめて最初に購入するため、勿体なすぎる
滝汗





いや、確か少しずつ単品でも購入できるのですが、めちゃくちゃ割高なのよ。バイザーさんからセットのがお得とか言われるしね





スタートするのにとてつもない勇気がいりました
真顔




しかし、結果として細々とではあるものの続いたわ




小さい頃はオリジナルキャラクターのfroggy(フロギー)とbunny(バニー)ちゃんにめちゃくちゃハマってました。




Eテレの『おかあさんといっしょ』でいうところのガラピコぷ〜的存在です。






以前ブログに書いたのですが、酷い夜泣きの日にDWEの音楽とキャラクターを観たら、すぐ泣き止んで寝たこともありました。




私にとってのDWEは、英語を学ぶ教材というより子育てを手伝ってもらったシッターさんのような存在だったように思います。




細々といいながらどっぷりですね
ポーン





自分でもびっくりです



はじめてから5年以上が経ち、ついについに卒業が近づいてきました
泣くうさぎ

 



卒業までに官位十二階のようなキャップ制度があり、試験にパスするごとにキャップ(お帽子)がもらえるのですが、当時は全部揃うまで行くとは思ってませんでした。





ライトブルー🩵→ブルー💙→グリーン🟢→ライム💚→イエロー💛→プレグラデュエーション→プレグラデュエーション2→グラデュエーション



の順番で5つのキャップがいただけます。



ライトブルーとブルーのキャップは本人が気に入りすぎていたため、幼稚園にまでかぶっていくこともあり、




一緒にあるくの恥ずかしいわということもありましたが今となってはよい思い出です
ラブ





そして先日、ついにPre Graduation2の課題提出しました
デレデレ





これを提出し無事パスしたら、最後年一回しか応募できない卒業課題に取り組むこととなります。



DWEを卒業する日がくるなんてほんとに泣けるわぁ。





寂しくなるので、まだ卒業してほしくないような気もしてしまいます。






かなーり高かったですが、月割りすれば私と子供にとっては高くなかったかもしれません。







私のお金への執着が最後まで続くことを可能にしたのかそれとも子供がハマってくれたから続いたのか分かりませんが、、、








それでは失礼します。



↑子供がハマってたフロギーとバニー。見えますかね。カエルとウサギ



イベントバナー

 


サクサクでオススメです。我が家は常にストックしてます