挫折し続けた家計簿でしたが

無事、4月は完走出来て

5月も継続しております!嬉

 

 

たった1カ月と

思われるかもしれませんが

何度も挫折してきた私にとって

 

 

たった1カ月でも

自分のとの約束を守り

継続出来たことは

とても大きな自信になりました。

自分で自分を絶賛褒め褒め中ですよ 笑

 

 

心と暮らしを整えて晴れ晴れとした毎日を!

50代からを軽やかに生きる

“心とモノの整理術”

 

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

 

今回、継続出来た理由は

思いっきりハードルを下げたことと、

簡単に習慣化できる仕組みが

できたからなんです。

 

 

では、順にご紹介しますね^^

 

 

1、ハードルを下げたこと

 

 

目標は記帳すること!

 

 

予算を決める、細かい費目分け

収支を合わせることなどはせず

とにかく使った分を記帳するだけ。

 

 

そして

節約しなきゃという気持ちは

一旦手放すことにしました!

 

 

2、簡単に習慣化できる仕組み

 

 

ノート、家計簿、筆記用具、電卓を

1つのトレイにセットし

 

 

既に習慣になっている

ノートタイムには必ず家計簿も

目に入るようにしました。

 

 

image

右のトレイごと取り出して

書き出し&家計簿タイム。

これなら絶対に忘れない。 笑

 

 

ちなみに、ノートタイムは

平日は夫が出勤したら書き始める、

休日は洗濯が一段落したら、

という感じ^^

 

 

休日は書けない日もありましたが

その分は平日取り戻しました^^

 

 

1カ月だけでも

安心したこと、見直したいことなど

気づくことが沢山!

 

 

何事もまずは

現状把握することが大切だなあと

しみじみ感じてます^^

 

 

 

 

私のように家計簿が続かないという方!

 

 

1カ月間、あなたを応援、伴走する

「自分磨き応援サロン」

出来ない自分を手放してみませんか?

 

 

家計簿だけでなく

美容、ノート、スキルアップなど

頑張りたいのに

コツコツすることが苦手な方を

1カ月間サポート致します^^

 

 

詳細発表・募集開始は5/14(土)ですが

既に参加表明下さった方が!嬉

 

 

自分との約束を守もれると

自己肯定感もアップして

なりたい自分を引き寄せられますよ^^

 

 

 

 

「自分磨き応援サロン」

◇期間 

6/1~ 6/30

    

◇参加条件

どんなことでもいいので

1カ月頑張りたいことがある女性

 

◇詳細発表・募集開始

5/14(土

 

 

 

 

 

 

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから     

 

公式LINE


  友だち追加