こんにちは

 

 

50代だって始められる!

高知で“好きを仕事に”

55歳 晴代です

 

* 整理収納アドバイザー1級2次試験

に向けて勉強中です

 

 

 

 

片付けサポート(無料)している友人から

昨日のブログの感想が届きました

 

 

 

友人手作りのベーグル♡

image

 

関連記事


 

もうね、ほんと、、、

私の方が泣いてしまいそう…

 
 
嬉し過ぎる(泣泣)感想がコチラ↓
 

 

 

 

 

自分は片付けが出来ないんじゃないか

 

 

私の想像以上に

“出来ない自分”に不安を

感じていた友人

 

 

中学からの長い付き合い

しっかり者で家庭的な彼女が

まさか片付けで悩んでいたなんて

思ってもいませんでした

 

 

 

 

作業のスタート時は

 

片付いてなくてごめんね

どうしたらいいかわからん…

これでいいろうか…?

 

 

不安と恥ずかしさをこらえながら

必死に片付けようとしている

 

そんな様子でした

 

 

ですが一緒に片付けていくと

 

あ、そういうことか!

これは捨てていいね!

これはこっち!

 

どんどん自分で決断、判断

出来るようになっていきました

 

自分で決められた!

 

この積み重ねで

どんどん自信が付いていくんです

 

私が帰った後も一人で片付けて

すっごく頑張ってくれてました

 

ほんとにエライ!

ちゃんと片付け出来るから

大丈夫^^

 

 

image

 

『綺麗になる喜び』

 

なんて素敵な言葉なんだろう(泣)

これまでの人生で

こんなにも嬉しいことを

言われた記憶はありません

 

 

“喜び”を届けられたなんて

幸せだなぁ(泣)

 

 

image

 

 

 

毎日のように

パンを焼いているそうですが

 

キッチンがスッキリ片付いて

ますますパン作りが

楽しくなったんだとか^^

 

今日はソフトフランスです♪

 

もう、プロの域なんじゃないかと

思ってしまいます

 

 

 

 

今度は私がパン作りを

教えてもらいます!

 

楽しみ~♡

 

 

 

それではまた^^

 

 

 

 

 

 

要望・お問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^^

↓↓