面白いご婦人 | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

早朝のマメとの散歩での出来事。

 

池がある近くの公園でマメと散歩をしていたら・・・

あるご婦人がスマホで写真を撮っていた。

 

そばを通った際に、「いい写真が撮れましたか。いい感じの池ですものね。」と声を掛けた。

 

すると・・・

「ここにいる金魚を撮っているんです。」

 

この池に赤いコイと思われる魚がいることは知っていた。

でも「金魚」じゃないでしょ。?

 

私:  「あの魚は金魚ですか?」

ご婦人:「去年は5㎝くらいだったのに、今年は30㎝にもなったんですよ。」

私:  (嘘でしょ、そんなことある訳ない・・・)

    「あれはコイじゃないですか?」

ご婦人:「いいえ、あれはフナです。」

私   (えっ、さっきまで金魚、今度はフナ・・・滅茶苦茶だなぁ)

私:  「では、いい写真を撮ってください。」

 

このご婦人とは全く話が嚙み合わなかったけど、とっても面白かった。

いくら何でも、5㎝の金魚が1年で30㎝のフナにはならないでしょ。(笑)

ご婦人が真面目な顔で話すので、吹き出すのを必死にこらえました。