恵庭「はなふる」で散歩 | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

昨日までの晴天から変わり、今日は曇り空。

GWの休暇も今日を入れてあと二日。

今日はマメを連れて、隣町の素晴らしい公園へお出かけです。

恵庭市にあるこの公園、その名も「はなふる」。

我が家から車で15分、とても近い。

 

実は、恵庭市は「花の街」なんですよ。

ガーデニングが盛んで、住宅街のあちらこちらに素敵な庭があります。

有名なお宅の庭には、時期になると見学者が多数訪れるほどです。

 

大きな公園の片隅にある場所に行ってきました。

一見ステージのようなところに赤と黄色の椅子とテーブルが・・・

特にカフェでもなく、ただ置いてあるだけ。

センスを感じてしまいますねえ。

その周りに花壇などがあり、今はチューリップが見頃。

 

ここは人だけではなく、ワンコもいっぱいです。

ワンコ好きのマメには、たまらないようです。

 

さて、明日でGWも終わりです。

私の仕事は5月が一番忙しいんです。「地獄の5月」です。

休み明けから月末まで、馬車馬のように働きます。

5月はライブも多いし、頑張らないとね。