世界仰天ニュースで
大泣き
ある朝
妻が起きてこなくて
起こしに行った旦那さん
息もしていない妻
なんとか
命は取りとめたものの
植物人間状態
それから回復するのは
1、2%と宣告される
そして妻は
延命装置で生きていました
医師からは延命装置を
外したほうがいいのでは
との声…
しかし夫は延命装置を外したくないと言っていました
けれど
決断しなくてはいけなくて
旦那さんはどうしたらいいのか分からなくなっていました
自分もそんな立場にならないと分からないだろうけど
やっぱりどんな状態でもぬくもりがあってほしいって思うし
でも現実はそれだけではない問題もあるし…
そして旦那さんは
たくさん悩んだ末に
延命装置を外す決断を
しました
早くて24時間以内に
息をひきとるとのこと
延命装置を外した夜
妻の手が動き始めました
けどそれは最期を伝えるもの…
人間はラストラリーというものがあるそうです
(最期として体が動いたり言葉を発したりするというもの)
医師や家族も
最期を見届けるために
ベッドの周りに集まりました
そのとき
あの朝からずっと閉じたままだった奥さんの目が静かに開き
旦那さんを見つめ「おなかすいた」とつぶやきました
「これはラストラリーなんかじゃない!」
先生が叫びました
それは本当に奇跡の回復でした
それから無事に退院した奥さんは、今も旦那さんの愛に包まれながら元気に暮らしています
というもの。
素敵すぎるー!!!!!!!!!
バカやろー!!!!(?)
o(T□T)o
どうして
強気なことしか
言えないんだろう
どうして
ただ寂しいって
言えないんだろう
どうして
思ってもないことばかり
口にしてしまうんだろう
本当はそんなこと
言いたいんじゃないのに
それで後悔するのは
自分なのに
もうすぐ付き合って
丸4年
未だに
本音でぶつかってないとこ
たくさんある
けれどやっぱり・・・
離れたくないから
ちゃんと素直に
ならなきゃな