魂の約束 | 響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

こんばんは。

 

昨日 毎月買ってる雑誌を買いに本屋さんへ行きました。

パラパラといろんな本を手に取ってみてまして、

 

ふと手に取った本 

白鳥哲さんと はせくらみゆきさんの本

魂の約束

 

手に取ったら

体がふわっって温かくなったから、

これ読もうって思って買った。

 

白鳥監督の病気になって

完治するプロセスまでの所まで読んだ。

 

引き込まれた。心がワクワクした。

共振したんだ。

 

ところで、私の魂の約束って何だろうか。

ふと考える。

 

 

 

今日 友人とランチして、そんな話してて、

絵を描きたいという話になって、

 

描きたいのに描けない自分がいるのよね。。。

描きたいという願望を叶えることが

成仏するってことかと思い、

 

自分の魂の衝動を叶えていこうと思った。

それが魂の約束につながるかはわからないのだけど。

 

お互い 絵を描こうねって 約束して帰ってきた。

 

 

ちょこちょこお絵描きした。

手書きとデジタルの組み合わせ。

 

なんだかスッキリした。内側が喜んでる。

 

今日もありがとうございます。