ともかくスモールステップ!

マイナスすることが先決

 

 

人のことばっかりで疲れた…

未来なんてお先真っ暗…

「まずは自分」から
広げる安心な毎日
 
コーヒー
 
ゆるんだ方がうまくいく♪
大人のゆるみ場
【喫茶みやこ】運営中!
 
管理人・miyako
初めましての方はコチラ♡
 
 
 
 
\毎月3日は【喫茶みやこ】day!/
コーヒー5月のご案内コーヒー

 

日常から離れたい…

ゆるむのを忘れがち…

自分へのごほうびに

 

 

 

 

①5月3日(祝金)

 

ご予約・お問合せ先↓

【 @835vtzqt 】でも検索できます♪

 

 

 
 

 

ゆるんでますか〜?

miyakoです♪

 

 

 



 

 

 

先日開催した

ホルモンバランスセミナーの

感動をシェアさせて!会




今日は参加してくださった

ガラス作家・ペパさん

ご感想をシェアします気づき

 




左上)ペパさん

下)アミさん

右上)miyako




ペパさん

すばらしいアウトプット♡

ぜひ、ご覧ください!!



 

 

【ホルモンバランスセミナーの感動をシェアさせて!会】に参加した感想をおきかせください

 







「要点がハッキリしました」




たかこさんのセミナーは

3時間とボリューム満点!

miyakoもパンパンになりました




自分の感動ポイントを軸に

復習しながらのスライドづくり♪




miyakoも整理できて

とってもありがたかったーキラキラ



 

 

 

 

 

 

ペパさん

ガラス作家さんでありながら、

わたしたちにもアートを身近に

感じられる発信をしてくれています気づき

 


 

 ペパさんのブログはこちら↓



 

 

参加する前と参加した後でどのような変化がありましたか?

 

 



 


「やりたい欲がかなりあり、

 アレコレとはやる気持ちがあり」




やりたい欲キラキラ嬉しい!!

「はやる気持ち」も

ものすごーーーーくわかる♪




でも!

「ともかくスモールステップ!

 マイナスすることが先決」

なんですよね!!





 

 


 

たかこさんが言ってた↓




人はプラスする方がラクで

簡単にできた気になれる、

一瞬変わった気になる…

それでほんとに変わりましたか?




ぐさり雷イテテテテ

そうなのよ!そう!!




何か増えると一瞬気持ち良くなるけど

いつの間にか忘れて

また同じこと繰り返すのはこの私です笑い泣き





 

 



やめていく行動は

プラス方向に向かうのだけど

変化を感じにくくて

地味でつまんないのよね笑い

miyako調べ




だけど、

プラスになってると信じて

地味な変化に気づいていくのが

キモだと思ってます




だから1人でやらない♡




過程すら楽しみたいから

興味のある方と

一緒に続けていきたいのです!



 


 


 

 

その変化をアシストした言葉、印象に残った話、やめてみること、考えてみたことなど…なんでもいいのできかせてください

 

 



 

  


「宝の地図をみやこは手にした!」




嬉しいな〜

ほんと、宝の地図なんです!!

(真剣だよ笑)




miyako的には

人間みんなの「宝の地図」

だと思ってます!!




だから黙っていられないのでーーす気づき

一緒にやっていこーーー





 




「あまりにも習慣化していて

 気づいていなかったことが浮き彫りとなり

 病院で検査することも必要だと思った」





すばらしい!!

そう思えることがまず!すごい!!




異常があれば対処できるし、

「異常なし」とわかることも

すっごく大事なことだよね!!




もしかして…と

気になり続けるだけでも

ホルモンバランスは乱れるよダッシュ





 




不安を不安のままにしない

自分の「今」を知ろう




って簡単に言うけど、

実際は怖いよねぇ、、、




だって、明らかになったら

治さなきゃいけないもん




でも、よーーく考えてみると




スター




怖い気持ちにしがみついてる時間で

症状が改善されることはないし、

自分のことなのに状況悪化を放置してる

ってことなんよね




年齢を重ねることは自然現象

昔は大丈夫だった習慣を続けてるだけで

状況は悪化していたという現実…

 



そっちの方が

怖くないか??!

ということに気づきました




 

 

 

 

 

このシェア会は、どのような方にオススメですか?

 

 



 


うずまき継続は力なり を

 なかなか実行できない人にも

 ひとつのきっかけになると思います




たかこさんは

宝の地図を持って歩いていくコツも

惜しみなく教えてくれました!




△これくらいならできそう

ではなく、




◎これならできる!くらい

ゆる〜い設定で一歩目を始めようあしあと





 




感動をシェアするだけで

誰かの何かのきっかけになるなんて




そんなありがたいことはないから

とっても嬉しいです!ありがとう!




 

 

 

 

 

こんな話ききたい、こんなことやってほしい、などあれば教えてください

 

 




 



コラボぜひ!

シン、五感もぜひ!

動画も一緒見もぜひーー!




ペパさん

「感覚派の言語化交流会」

(五感を言葉にする会)を

やってくれているのだけど




今度進化版をリリースされるよ!

それが「シン.五感」キラキラ




五感は体で感じるやん♪

じゃあ、体調と五感は関係するん?




そんなおもしろい話↓





やりたいことをよくばりに

全部やってみたくなる自分…

本当はあなたにもいるんだよ

(miyakoはいないと思ってた)




動ける体と心になる一歩目を

ペパさんやmiyakoと踏み出そうあしあと




ペパさん

シェア会へのご参加・ブログ掲載許可

ありがとうございました!

 

 

 

またのご来店を

楽しみにお待ちしていますコーヒー

 

 

 

 

次のシェア会は6月!

5月29日(水)10:30〜は受付終了♡

ありがとうございます!



あなたにもぜひ!

この感動をシェアさせてーーー♪




気になってくださった方は

公式LINEに「シェア会希望」と

メッセージしてねメール



 

 

 

 


コーヒー【喫茶みやこ】メニューコーヒー

 


 

 
ゆるむ体験をしてみたい方
・ゆるむ良さがわかる方向け

喫茶みやこ
毎月3日
10:00/14:00/20:30開催
zoom・定員3名
1回1100円(5回で1回無料)
 

 


 

じっくり話してゆるませたい方
・作戦会議したい方向け

貸切喫茶みやこ

日時応相談・zoomで貸切
おみや♡Thank youメッセージ付!
60分5500円(回数券価格)

 

 



リアルでおしゃべりしたい方
・オンライン苦手さん向け

リアル喫茶みやこ

日時応相談・定員2名
候補地:岐阜/名古屋/東京
1回3300円(飲食代別)



元・万年不調miyakoが贈る
からだゆるめるワンデイレッスン♪

zoom・定員3名5500円



不満・不調の原因…実はこっち!

ホルモンバランスセミナーの
感動をシェアさせて!会

zoom・定員3名3300円




コツコツ継続!
はちみつチャレンジ100

お茶会・個別サポート
ただいまリニューアル中♪

 



 
ご予約・お問合せは
管理人miyakoの
公式LINE

↓↓↓

【 @835vtzqt 】でも検索できます♪

毎月のご案内・つぶやき
先行のお知らせも受けとってね!

 

 
 

 

ブログに書ききれないこぼれ話は
stand.fm】にて放送中♪

↓↓↓

 

 

 


しらたまちゃんの日常
ちえみやの様子は

Instagramストーリーズに
↓↓↓

HSPなmiyakoの心が動くもの♪

いいね!・コメント・フォロー大歓迎♪

 
 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

miyakoでした。またね~~パー