GW天草旅行*イルカウォッチング | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産




おはようございますニコニコ




昨日は電車が遅れ…

学童のお迎えに間に合わず、、

頭に悩ませましたもやもや

別の書類を提出して、19時預かりにする予定🗓️

1、2分の話なんだけど…間に合わないのよ



今日は雨降り金曜日ですが…

ピクミンの傘にルンルンな息子くんルンルン



こどもは雨、好きですよね〜





イルカイルカイルカ




ゴールデンウィーク旅行の続きです鉛筆





朝起きて朝食会場へスター

真っ先に生け簀に向かう息子くん笑い


朝ご飯は大人と同じ物で…

なかなか大変でしたもやもや

我が家は朝ごはん、和食なので何とかいけた



部屋に戻る途中におじさんが

生け簀の鮑をとってる所見れてラッキーチョキ



身支度を済ませて、チェックアウト鉛筆




イルカイルカイルカ




その後は…大人が楽しみにしてた


イルカウォッチング〜イルカ


じゃらんで予約をして…

現地では手続きのみ鉛筆

家族4人だとなかなかいいお値段札束



受付と乗船の場所は違っていて、

車で移動して、トイレを済ませて

いざ乗船船

1階の船の先頭に乗りたかったのに

旦那くん子どもたちの言われるがままに

二階 階に上がってしまい…

『イルカが目の前に!』という状況にならず残念真顔



船頭さんが二階に居たので、

いろんな話を聞く今年が出来た〜

聞き上手のお母さんがグイグイ話しかけてたw



今日は少ないかもですねぇ〜って

言われて出発したけど…

結果はいっぱいいた〜!!


結構の滞在時間も長くて

満足度は高かったですOK

コレは体験する価値アリ!!



子どもたちは…

30分くらいすると飽きてしまって


こんな感じ真顔

小学生くらいになると

もっと興味が持てるのかな?



隣接する道の駅みたいな所を

軽く散策指差し

お土産購入とソフトクリーム時間w

写真も撮らせてもらうと引き換えにw




イルカイルカイルカ




昼ごはんを食べに…


こちらに指差し



人気店なだけあって、

賑わっていました笑い



12時前に着いて、1時間は待たない感じ



頼むものは既に決めてて

私はウニ丼と旦那くんは海鮮丼キラキラ


そして…

アワビの踊り焼きです

めっちゃ踊ってる〜ルンルン

柔らかくて美味しかった〜ラブラブ



帰りにドーナツ屋さんに寄って…

帰路につきました車



ゴールデンウィーク初日とあって、

熊本から天草への道は大渋滞もやもや

逆方向だったので、

渋滞にも会うことなく

楽しい旅行となりましたにっこり



ゴールデンウィークに旅行すると

めちゃくちゃ高いので真顔

来年もこうやって平日の学校終わりから

一泊で旅行するのがちょうどいいなぁ〜

と思いましたピンクハート



次は8月の韓国旅行です🇰🇷

調べて、調べて、調べまくってますアセアセ