4y10m*ハチを捕まえたい | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



こんにちはスター


今日は娘ちゃん、7歳の誕生日お祝いケーキ



休暇ないのに真顔真顔真顔

時間休取って夜パーティーのためにグー




ランドセルランドセルランドセル




学校懇談会で休んだ時に食べたつけ麺…

ツルっとして美味しかったOK

濃厚な豚骨ラーメンも好きだけど…

あっさり系も好きですピンクハート




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



さて、少し前の話鉛筆


4月17日(水)8時25分
保育園から電話が…
朝まで元気だったのに、呼び出し!?
と思いながら出ると…


〇〇くんがハチに刺されまして…
今から病院に連れて行きますが
お母さん、同行されてますか?
お母さん、連れてってくださいじゃなくて
保育園の看護師さんが連れてってくれるらしい…
ありがたいお願い



また、受診後に詳細連絡しますとのこと


受診後に看護師さんの連絡が…
アナフィラキシーショックの可能性が
あるので、絶対安静で自宅待機とのことで
お迎え要請でした真顔
お母さんがたまたま休みだったので
お願いしましたお願い



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



電話でも丁寧に説明してくれたけど…

看護師さんからのお手紙鉛筆


どうしてハチを触ったの?
と聞くと…
捕まえて虫かごに入れようと思って
ハネのとこを捕まえようと思ったんだけど…
痛かったでしょう?
うん、なんかねービリビリしたぁー
と言っていました無気力


先生によると…
ハチを捕まえようとしているところ
目撃したことがあるらしく、
危ないよ、触らないでね
注意してくれたのに…
捕まえようとしたみたい真顔
クロスズメバチって立派な名前だけど、
全長1〜2cmの小さなハチで
ハエと間違ある人もいるとか!?



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



実は私も保育園の時、
ハチに刺されたことがあります真顔


花を取ろうと思ってハチが邪魔で
ハチからしたら私が邪魔なんだけどw 
多分、ミチバチ?
払おうと思ったら刺されてしまって…
その時はとっても痛かったのを覚えてるけど、
その後…親指の先に梅干しを乗せられて、
痛みが引いて、お昼寝の時も乗せたまんまでw
梅干しがどこかに行かないか心配だった
遠い記憶…


当時はアナフィラキシーショックとか
そういう時代ではないので、
病院に行くということがなかった…
のかもしれませんにっこり


ハチに刺されたと聞いて、
あー私の子だなぁ〜
と最初に思ってしまったのでしたぽってり苺



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


飲み薬は甘くて、喜んで飲んでたにっこり
昨日、1週間後の病院にも
連れて行ってもらって、おしまいスター


毎日ダンゴムシ持って帰ってくるし、
ムカデを捕まえて
虫かごで飼いたい…とか言う真顔
男の子恐るべし!!


今回は大事に至らなかったけど…
リアルスズメバチとかムカデとか
刺されたら、痛み尋常じゃないからね…


まだまだ目が離せない四歳だなぁ〜
と思ったのでした鉛筆