卒園旅行②*別府〜黒川 | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



こんばんはニコニコ



4月の第一週…無事終りました桜

息子くんは新しい保育園、

娘ちゃんは学童保育、

…よくがんばりました拍手



母ちゃんも弁当作り…

よくがんばりました拍手


学童保育が8時からの預かりで

保護者の送迎必須だったので

入学式までは9時から17時15分までの

遅出勤務をさせてもらってるんですが…

9時から出勤って、30分違うだけなのに、

朝の余裕が全然違います真顔


ずっと遅出勤務したいわぁ〜

でも昼休み15分短縮の30分は

きついんだよなぁ〜



全然悩みは絶えませんねにっこり




桜桜桜




さて卒園旅行の記録です鉛筆

チェックアウトの11時ギリギリまで

プールを楽しんだ後は…


住んでいた頃もよく訪れていた

こちらへ桜


ちょうどミモザが満開の時期で

園内も賑わっておりました指差し



昼食のピザを食べて…

ヤギと戯れたりしながら


ゆっくりとした時間を過ごしましたにっこり

ヤギ1匹と羊2匹…笑


大きな葉っぱに…

大喜びルンルン……可愛いね♡



13時ぐらいに出発して

次の目的地へスター




桜桜桜




私も10年ぶり…母は初めての…

黒川温泉です♨️


部屋がお花の名前になっていて、

私たちの部屋は…昼顔でした真顔

角部屋だし、食事処にも近くてOK



黒川温泉の旅館はいくつもお風呂が

あるところが多いので〜

チェックイン後、浴衣に着替えて…

早速、温泉&ウェルカムドリンク♡




少しゆっくりして…



楽しみにしていた夕食バイキングラブラブ

コチラの宿を決めた一番の理由は

…このバイキングでした!!



赤酢で握ったお寿司に

炭火焼にビールも飲み放題!!


炙った海老を頭から丸ごと!!

とビールが美味しい〜幸せ〜



もう最高ですピンクハートピンクハート

ゆっくり食べれるように…今回は食事中の

タブレットも解禁いたしましたにっこり



子どもたちは食後に…

わたあめ作り曇り曇り曇り



とっても楽しそうで…

美味しそうでしたルンルン



食事後は母に2人を預けて…

〜3月31日までやってる竹あかりを

1人見に行きました星空


…幻想的でしたキラキラ



もう一回お風呂に入って、寝かしつけ…

あとで起きようと思ったけど、

やっぱりまた起きれなかったw




桜桜桜




朝も朝食バイキングルンルン

娘ちゃんはひたすら…

コンフレークを食べてましたラブラブ



ジャージー牛乳とか山芋とか、

フルーツもたくさんあったし、

朝食バイキングもとても美味しかったOK



お部屋でゆっくりして、

10時にチェックアウト鉛筆



帰りに阿蘇観光でもしようかな〜

と思ったけど…長距離運転&子どもたちの

相手でヘトヘト無気力



まっすぐ家へ帰りましたスター



卒園前に前の保育園のお友達に会えて、

母ともゆっくり温泉旅行が

できてよかったですにっこり

また旅行に行けるように…

頑張って働きますグーグー