卒園旅行①*阿蘇〜別府 | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



こんばんは!



今日から5連休!!



卒園旅行桜の予定で

取得予定だった計画休暇が…

まさかの引っ越し休暇になりました無気力



前回の引っ越しから

7ヶ月しか経ってないから…

そのまま動かすダンボール多数📦

前回の引っ越しは4年分だったから大変だった



週末は雨みたいだけど、

荷出し日は何とかもちそうで…

無事終わりますように!!




卒業証書卒業証書卒業証書




さて、3月8日(金)〜10日(日)まで

娘ちゃんの卒園旅行で

2泊3日で温泉に行ってきましたピンクハート



旦那くんは休めなかったので

母を連れて行きました



旅行のスタートは…

毎年行っているいちご狩りルンルン


今年で3回目だけど…グッズコーナーが

年々進化している気がするw

どれも安くて、ついつい買わされてしまう〜



とにかくここはハウス内が広くて!

赤いイチゴがない!!なんて事は…

ないと思いますOK


映えるだけでなくw笑

3段あるので、子どもも大人も

取りやすいも魅力の1つ

息子くんが保育園で転んで

顔をケガした後が…痛々しい無気力



時間無制限だったんだけど、

毎回一時間くらいが限界!

いちご大好きなはずの娘ちゃんより

息子くんの方がたくさん食べてました

その後のトイレの近いこと、近いこと…

来年は要注意だわ…




卒業証書卒業証書卒業証書



行こうと思ってたお蕎麦屋さんは

30分待つ+基本未就学児はお断り

とのことで…近くの道の駅へ移動ダッシュ


10割そばだったけど…

そばの香りとか全然なかったなぁ〜




卒業証書卒業証書卒業証書




そこから約2時間運転して〜

今回の旅の1番の目的!!

前の保育園の友達に会いに指差し



15時から16時くらい1時間程度…

〇〇ちゃんだぁ〜

久しぶり!〇〇ちゃん!

大好き〇〇ちゃん!今日もかわいい!!

とたくさんの嬉しい言葉をいただき

最後は囲み取材を受けて

とっても良い気持ちになりました笑



お忙しい時期に対応してくださった方、

先生方本当にありがとうございました

卒園してバラバラになる前に、

みんなに会えて本当によかったね桜




卒業証書卒業証書卒業証書




その後は…

別府市内のホテルへ移動ダッシュ

夜ご飯は前日に予約していた焼肉屋さんピンクハート
あんまり期待してなかったんだけどw
窓際の大きな通りに面している個室の部屋を
ご案内していただき…子連れには
とっても助かる〜お願い
おいしいお肉を食べて大満足!!


部屋に帰って、お風呂に入って…
一人飲み直そうかと思ったけど、
そのまま寝落ちしてしまいましたスター



卒業証書卒業証書卒業証書


朝は無料のプレートと…

大人たちは土鍋ご飯ピンクハートピンクハート

副菜はセルフビュッフェ〜



その後は…

楽しみにしていた屋上温水プール!!

天気良くて、風もそこまでなくて

3月にしてはプール日和でしたOK



基本同じホテルは泊まらない

わさもんな私ですが…

ここは立地、お値段、施設込みで

お値段以上だったのでリピOK

チェックインが遅かったので、

朝だけ温水プールを利用、1時間。

子供たちは大満足でした!!



普段スイミングに通っているけど…

いつもは自由に遊ぶことはできないので、

とても楽しかったようですにっこり



ギリギリまでホテルステイして、

チェックアウトして

次の場所へ向かいますダッシュ



続くスター