6y10m*卒園式 | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



おはようございますニコニコ



3月16日(土)は

娘ちゃんの卒園式でした卒業証書


昨日は一日中雨だったけど、

土曜は雲一つない快晴でした!!



服装は…

お揃いのブラウス渡します

言われていたので…

中に着るシャツだけ用意!

2日前に渡された何の思い入れもない服w

でもそーゆーの好き♡


ZARAで購入したフリルシャツ…

フリルとパールとストーンが…ピンクハートピンクハート



白い靴下だけ指定だったので…

靴はシエンタのベロアシューズ。


ボトムはどうしよう…考えた結果、

普通に黒のデニム真顔

娘ちゃんはスカート履きたかったって言ってたけど、

入学式でスカート(標準服)着るからねにっこり



ヘアーセットは…

母ちゃんが頑張って編み込み〜

アクセはセリアとスリコOK

流行の?金箔がセリアにあったので、

目立つように付けてみた♡わさもんw




卒業証書卒業証書卒業証書




9時半から45分の間が集合だったけど…

割と遅めの到着ーー



基本、保護者は2人までで

子どもが受け取った卒園証書を

もらう係は前方、それ以外は後方



ビデオを撮りたかったので、

私は後ろで観覧しました 付けまつげ



前方座る位置が決まってて、

最後に受け取る娘ちゃんは

前から5列目?全然見えない〜



一番最初に入場してきて

全然緊張してないみたいで…

安定のサービス精神旺盛、

ニコニコしてた〜



卒園証書をもらったり、

歌を歌ったり…泣かないかなぁ〜と

思ったけど、先生たちからのメッセージ

ではうるっと来てしまいました赤ちゃん泣き



娘ちゃんも目を擦ってた…

遠かったからわからないけど、

娘ちゃんにも思う事があるんだなと…

約1時間、途中であくびもしながら

しっかり座ることができて

感動してる姿に成長を感じましたキラキラ



最後は園庭に出て写真撮影桜

天気良くて良かった〜


普通に月曜からも会えるから

お別れ感はあんまりないけど真顔




卒業証書卒業証書卒業証書



保育園からの卒園記念は…

お菓子と漢字辞典!


クラスの卒業記念は…

キーホルダーと鉛筆!!

合わせたのかなって思うくらい本の色と

キーホルダーのカラーが一緒だ笑


男女でカラーを分けてるんだけど、

多数決の結果、このカラーに…

『ミント』かぁ〜

時代だなぁ〜と思ったw

私の頃は大体赤かピンク♡




卒業証書卒業証書卒業証書



今の園には去年の8月から

8ヶ月間通いました

1歳半から…転勤族だったので、

5年間で5つの園に通いました


期間はどれも一年足らずで、短かったけど

1つ前の保育園は約2年位通っていたので

今の園に通い出した時は慣れるまで

くらいかかりました…



今までは転園しても…

保育園とっても慣れてますね〜

慣らし保育いらないですね〜

とたくさん言われてきたけど


年長さんになってからの転園は違って

なかなか周りに慣れないみたいだった



慣れるまで2ヶ月かかった…



明るくて元気な性格で

娘ちゃんなら大丈夫!と思っていたけど

小さな体で…

いろんなことを抱えたんだなと

私も新しい部署で

仕事の方てんやわんやだったけどw



そんな保育園も良い先生、

良いお友達に恵まれて、

卒園する園がここで良かったと

思ってますスター



小学生になったら、友達関係とか

悩む事も増えるかも?だけど…

キット大丈夫!大丈夫かな?

使い分けながら

見守っていきたいと思ってますグー



娘ちゃん、元気に無事に

卒園してくれてありがとう!

おめでとう!!



桜桜桜