ラン♩ラン♩ランドセル② | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産




おはようございますニコニコ



少し間が空いてしまいました

先週の福岡から体調不良が続いております真顔

夏風邪は長引くねーー



こんな日もあるさ、こんな時もあるさ…。

結局楽しみにしていた福岡での同期会も

当日発熱で参加できず…

熱も下がったけど、鼻水止まらないw

辛い、辛いもやもや




星星星




さて、もう約1ヵ月前の出来事になりますが…

5月16日に娘ちゃんの保育園であった

マテ貝掘り浮き輪日帰りバス旅行バス



そのときの様子を描いた絵が保育園に

飾ってありましたルンルンコチラ↓


娘ちゃん、年中さんの担任だった先生に

ひらがなも絵をかくのもとっても上手拍手

と褒められておりました〜



親バカながら…本当に

とっても上手だなと思いましたにっこり




ランドセルランドセルランドセル




4月のディズニーランド旅行ふんわりリボン

一旦離れて…別の話題ですにっこり



我が家のラン活の話鉛筆

前回までのお話↓

娘ちゃんのイーブイ愛から母の思惑通り!?と

茶色で良さそうとまとまっていたのですが…



その後、天使の羽のCMを見て…

自分のランドセル、自分で決めよう

に心動いた娘ちゃんねこクッキー



〇〇は茶色にするんだもんねぇ〜と言うと…

ママが勝手に決めないで!

〇〇のランドセルなんだから、

◯◯が決めるの!勝手に決めないで

言うようになり真顔

赤かピンクがいいなーっというようにハート



また振り出しに戻っておりましたにっこり

まぁ〜本音を言うと…

本人が決めたなら何でもいいのかなぁ〜

と少しずつ思うようになり…

赤も昔からある色だし、

娘ちゃんには似合うかな?と

思うようになっておりました



ランドセル見に行く日を伝えると…

カレンダーに書いたり、何度もカタログを見て

それはそれは楽しみにしてましたにっこり



そして展示会のの日程が一緒だった

griroseも一緒に予約してみましたハート

カタログも一応請求鉛筆

イマドキなブランドで?重さや機能性が◎



2つのカタログをにらめっこラブラブ

どんなランドセルを選ぶのでしょうか!?





ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン





そして展示会当日(5月4日)

会場に着くと…人が多さにビックリ無気力



これがいわゆるランカツかぁ〜なんて

しみじみしながら…

実際ランドセルを見てみて

娘ちゃんどう思うかなぁ〜なんて

楽しみでもありましたにっこり



まず目に止まったのは…赤いランドセルランドセル

やっぱり土屋のランドセルは上品で

定番の赤もとっても素敵スター

裏がピンクのやつが気に入ったみたいで…

赤✖️ピンクかわいいと言っておりましたラブラブ



とりあえずいろんな色を…

背負って貰いましたルンルン



そしてママが1番気になっていた

RECOシリーズへ…キラキラ

RECOベーシックのブラウンくまクッキー

見向きもしないかなぁと思っていたところ、

〇〇はこれがいい!うん、これにする!!

と言い出して無気力

背負ったまま…全く下ろそうとしません無気力



カバーやキーホルダーも気になるみたいで

そこから離れないんだけど…


それより!!

ほんとに茶色でいいの?って

何回も確認しました…凝視



うん、コレに決めた!としか言わない…

なぜ突然なぜこれに決めたのか?

を知りたい大人たち真顔

だって赤とかピンクがいいって…

ずっと言ってたのに…???



写真を撮ったり、他のものを見てたら…

あっという間に25分間過ぎました!

息子くんはオレンジがいいそうですにんじん





ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン





一旦その場を離れて…

griroseの会場へガーベラ



さすが!女の子ばっかり!!



かわいい色やかわいいデザインが多くて、

せっかくブラウンでまとまってた気持ちが

こっちに傾くかなぁアセアセと思ったけど…

全く興味を示さない凝視あれ?



一通りいろんなタイプやカラーを


背負ってもらいましたOK



でも娘ちゃんは…

あの茶色どうする?どうしたの?

買ったの?もう買ったの?

と何回も聞いてくる真顔




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン




とりあえず一旦家に帰って…

土屋を出るときにスタッフさんから

お昼ぐらいはゆっくり見られますよ〜と

言われ、再入場券をもらっていたので

一旦家に帰って、息子くんを義両親に預けて

もう一度今度3人で見に行く事に〜目



真っ先に向かったのは…


やっぱり同じRECOのブラウン



最後に何回も何回も確認してw

大丈夫!ということだったので…


そのまま予約しました!!君に決めた!!



受け取りが8月か2月で選べたので

2月で予約しました鉛筆他の月は予約でいっぱい!




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン




母からの誘導?誘惑?があったものの…

最後は娘ちゃんが自分で選んだ

ブラウンのランドセルくまクッキー



いろいろ不思議にもうことがあるんだけど…

なんでブラウンにしようとしたの?って

あとで最後聞いたら…

実際見たら可愛かったから!!

って言ってましたねこクッキー




そう、実際見てみないと

わからないもんなんですねぇ〜



娘ちゃんが自分で選んだランドセルなので

きっと大切に使ってくれることでしょう



ランドセルが届く頃には

いよいよ小学生になるんだなぁ

と実感するんだろうなぁ〜



小学生かぁ〜早いなぁ〜

とにかく今は年長さんの『今』を

楽しんでもらいたいなにっこり