息子くん♡4歳①成長記録 | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産


おはようございますニコニコ




最近の息子くんの可愛い言い間違いスター



好きな昆虫はぁ〜

カマキリとバッタとクワバタ


好きな楽器はぁ〜カスネットルンルン


寝る前にママのお腹を触りながら…

ママぁ〜くすばったい?

あぁ…可愛いなぁ〜ハートハート





星星星




さて6月16日(金)で

息子くん4歳になりました〜拍手

我が家の癒やし系…ラブラブ

いつまでも甘えん坊で困る時もありますが…

かわいい末っ子愛されキャラです照れ

今年も恒例の紫陽花フォトキラキラ


てんとう虫さんが遊びに来てくれて

写真どころじゃなかったにっこり




星星星




成長記録です鉛筆



くまクッキー身長103㎝体重15.3kg

成長曲線で言うと身長はかなり大きい方

体重は真ん中くらいなので…

一般的には痩せてる?のかな?

私も旦那くんも背は高いから…

どんどん伸びるんだろうなぁ〜




くまクッキー好きな遊びはレゴ

昨年のクリスマスだったレゴマリオプレゼント

ホント毎日!遊んでますルンルン



マリオから音が出るっていうのがイイ!

キャラクターパックをいっぱい追加して

キャラクターだけいっぱい増せるのもグッドOK

親も見ていて楽しい〜

保育園でもブロック遊びが大好きみたいよ




くまクッキー野菜果物大好き

とにかく野菜が大好きで…

レタス、きゅうり、トマト、

とってもおいしそうに食べてる照れ



苦手だったきのこも…

最近は食べるようになった目



ご飯を食べるペースが相変わらずのんびりで

最後は私が助け手助けしてあげないと

いけないのがネックですが…

かなり量は食べているかなと思いますグッ





くまクッキープール大好き

最近まで顔を水に付ける事に抵抗してたのに

いつの間にか出来るようになってあんぐり

毎日お風呂でグルグルしてますにっこり


週末はみんなで市民プールに行くのが日課!

土曜日は市民開放で無料なの!!




くまクッキーひらがな読める


3歳10ヵ月ぐらいかなぁ〜

ひらがなを読めるようになりました拍手

小文字や濁点はまだまだ読めないけど…

これにはびっくり!!笑

4歳前にひらがなって読めるのかな?

書く方はちょっと苦手みたいで…

娘ちゃんみたいにペンには興味ないみたいで

書く方は全然ですにっこり




くまクッキーお昼寝は1時間

まだまだお昼寝が必要みたいで、

週末とかちょっとできなかったすると

夕方、電池が切れて大変なことになるもやもや


でももう前みたいに2時間とか

がっつりは寝てくれなくて…1時間位?

がベストなのかなぁ〜

土曜日のプール後は2時間位しっかり寝てます♡




星星星




まだまだ手のかかる4歳児…
末っ子だし、やっぱり可愛くて、
母ちゃんはついつい甘やかしておりますラブラブ


周りの人が物を落としたりすると
大丈夫〜?っていつも心配してくれる
優しい男の子スター


髪を切ると…ママ髪切った?かわいい♡とか
新しい服を着てるとそれかわいいねー♡
何でも褒めてくれる…
そんな君が1番かわいいよ赤ちゃんぴえん


これからも気配りが出来て
女性の変化に気づく良い男のまま
大きくなってね!!笑