ラン♩ラン♩ランドセル | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産


おはようございますニコニコ



週末はのんびり過ごしましたぁ〜

写真は3月5日の河津桜桜

あと2週間もすれば、桜満開になるね〜



この間、娘ちゃんまだ抱っこできるかな?

って急に思いついて、抱っこしてみる

うぅ、めちゃくちゃ重い笑

でもまだイケるな!と思ったいたら…


娘ちゃんに…


なんで抱っこしたの?


まだ抱っこできるかなぁと思って

〇〇が20kgになるまでは

ママ抱っこできると思うよ♡


じゃあ〜ママとパパがおじいちゃんと

おばあちゃんになったら、〇〇が

抱っことかおんぶとかするね、

ちゃんと歩けるように頑張るね!



なんか泣けてくるやん…赤ちゃん泣き

娘ちゃんに抱っこやおんぶされないように

母ちゃん、元気なおばあちゃんで

いたいなと思いましたハートのバルーン




桜桜桜




さて、ラン活の話ランドセル

とうとうこんな記事を書く日が

きたんだなぁ〜と感慨深いです鉛筆



2024年度入学予定の娘ちゃん!

ランドセル事情、疎くて…

もう我が家は1択で考えております知らんぷり



いろいろ見て回るのも面倒だし、

悩みの種を増やしたくないので、

王道で土屋鞄1択ですにっこり



もう…なんとなく…

ずっと前からそう決めていたので、

早々とカタログ請求をしておりました鉛筆



で、届いたのが2月の初めぽってりフラワー

カタログの中身はこんな感じ↓


カタログから既におしゃれですガーベラ

そしてくすみカラーが気になってた

グリロースって言うブランドも

土屋鞄の仲間だったのねってこの時、初めて知る⭐︎



土屋のランドセルランドセル

5年くらい前?はかなりの争奪戦で…

電話もつながらない、店頭に直接予約も

2 〜3日で完売…壮絶だったみたい無気力



今は全国で展示販売をしたりして

そこで受注できます鉛筆



人気の商品は早めに売り切れたり、

希望の納品時期を選べなかったりする事は

あるそうですが…

基本的には購入できるみたい指差し




桜桜桜



最近のランドセルと言えば…カラフル!

我々の頃は赤か黒しかなかったよー


カラフル好きな娘ちゃんは…

ニトリとかショッピングモールとかで

ランドセルを見るたびに

早く欲しいなぁ〜って

もう2年位前から言ってて

ランドセルへの憧れは人一倍だと

母ちゃんは感じております知らんぷり



娘ちゃんに何色がいい?と聞くと

少し前までは水色!!と一択だったけど…

これはアナ雪の影響と思われますがw



久しぶりに聞いてみると…

うーん、ピンクかなぁ〜

はい、これは完全にニンフィアの影響でございます

あーでも、グレイシアの水色もいいし

エーフィの紫もいいなぁと思って、

でもやっぱりピンクかなぁ〜

悩むよね、いっぱいいろんな色あるもん



本人が欲しい色が一番、本人に任せます

と言う人もたくさんいるけど…

母としては赤か茶色で落ち着いて欲しい笑



そこで一言…

ニンフィアにもグレイシアにもなれる

イーブイの茶色にしてみたら?というと

うん、そうねママもイーブイ好きだもんね!

イーブイの茶色にするー!!

今のところ茶色の方向で

話が進んでおりますww



イーブイフレンズが大好きで…


保育園で何も見ずに描いてきました〜


娘ちゃんの記憶力とポケモン愛に

旦那くんと感動しました!!

コレは初めて帰ってきたやつなので

今はもっと上手に描けますよ〜♡♡

娘ちゃんの中でママ=イーブイに設定されてるw



でもさぁ茶色は息子くんが背負う可能性が

あるかもしれないんだよね〜知らんぷり

赤でもいいんだよーと内心は思っています

後はじいじ、ばぁばの意見もあるかな?




桜桜桜



ちなみに気になっているのは…

RECOシリーズ 85,000円


めちゃくちゃ高い、ビックリするよね〜



でもさすが土屋のランドセル、

特にこのブラウンの金具とか

めちゃくちゃお洒落じゃない?



インスタとかでランドセル結構見たけど…

大体おしゃれな子はブラウンを

背負ってるんだよね〜勝手な思い込みを含むw



息子3人を育てた義両親も初孫である

娘ちゃんのランドセルを買ってあげたい

ときっと思っているはずだと思います←

あまりの値段にびっくりするだろうなぁ…



旦那君もそんな高いのいらないよーって

いうんだけど…6年間大事に背負ってくれると

いいなぁ〜という思いも込めて!!

素敵なランドセルに出会えたらいいなぁ

と母は思っているのですにっこり



まぁかる〜とりあえず展示会を予約したので

実際に背負ってみて考えよう〜と

のんびり考えていたんだけど…


人気のものは4月下旬には売り切れるとか真顔

5月の展示販売会まで持つのか!?



最新情報を見逃さないようにして…

もしかしたら展示会の前に

レンタルランドセルと言う選択肢も

ありなのかもしれません凝視