いないいないばあの威力 | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

お越しくださってありがとうございます。

 

 

ママのみなさん、赤ちゃんをあやすとき、どんな遊びをされているんでしょうか。

足を持って動かしたり、おもちゃを揺らしてみたり。

 

夫は、不思議な踊りを踊ります。サッ

 

ふと、やったことなかったので、いないいないばあをやってみました。

 

近くでやればやるほどびっくりします。

 

 

さすが、世界共通のあやし!

 

「ばぁっ」のところで必ずびっくりします。

何度やってもびっくりしていました。

 

そのあと、爆笑です。てへぺろうさぎ

なんか、赤ちゃんの笑い声って、マネできない独特な声じゃありませんか・・?

「げひっぎぅ~」みたいな笑

 

ちなみに、泣き声も変わってきました。

「あぶぇいー」

「いぎゅうううう」

などなど。

 

この間、たまたま「ねむぅいぃー」って聞こえましたw

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight