とにかく寝返るよ! | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。
お越し下さってありがとうございます。

ずっと忙しくバタバタしてたので更新ができませんでした。

今日は、スマホでイラストを描いてみました。
さすがに画面も小さくてやりにくさ300%ですが、やれないことはないことに驚いてますあんぐりうさぎ

アプリの進化、すごいな…ショックなうさぎ


さて、今回は寝返りについて。

寝返りができるようになってから、どこでもいつでもコロコロコロコロしてます。
まだ右側の寝返りしかできませんが、ちょっと目を離した隙に裏返ってます笑

{3CBB8427-151B-4041-AED3-234BF000A877}

とりあえず、寝返り直後はドヤ顔です。
人に笑いかける余裕すらありますし、首を振って更に別の景色を見ようとします。


2分後。
{9DF06798-9D1F-4802-92BC-62EEC78245C9}

段々プルプルし始めます。
気づかずに寝返りしてる場合、この段階で気づくことが多いです。
ちょっと苦しそうな声を出します。
これも試練かと思い、もうしばらく観察します。


5分後。
{DBE7B0B2-BF2D-4E7C-BFC4-8441E5DFA949}

最初の余裕はどこへやら。
ここまでくるとか細い声で、泣きべそです。

この声がかわいくてついつい泣くまでやらせてしまうことも。サッ

寝返り返りができるようになれば苦しまずに済みそうですが、できるようになるのっていつ頃なんでしょうね⁈

赤ちゃんの成長速度、すさまじいですね。
まだ生まれて半年も経っていないのに、どれだけのことが出来るようになったか!

身長だって10㎝以上伸び、体重も2倍です。

今しか見られない姿がたくさんあるはずなので見逃さないよう、たくさん可愛がらなくてはーカナヘイうさぎカナヘイハート