夜泣きとパワフルママさん | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

お越しくださってありがとうございます。

 

最近ハルの夜泣きが始まりました。

まだ早い気がするのですが、夜中2時間おきに泣くなんて今までなかったし、お腹もすいていないようなのでおそらく夜泣きです無気力ピスケ

夜まとまって寝るようになっていた時期だけに、私がもう起きられなくて。。。

いや、起こされますけど。

 

全然嫌味とかではないんですが、

真夜中一度も目を覚まさない旦那マジすごいなと。

 

なんなら寝言まで言っちゃうなんて!

 

夫「パスワードはねぇ・・・『カレーおじさん』だよ」

 

もう、つっこみどころしかないわけですよショックなうさぎ

 

まず、パスワードは口に出してはいけません。

 

あと、スペルわかりません。

「カレー」部分は「Curry」なんでしょうか。

 

なんにせよ、平和そうで何よりです。

 

 

すみません。

つまり、ちょっと疲れたりしていてブログの更新が滞っておりました。

さらに今週から予定がたてこんでいるので、更新頻度がやや減ります。

 

*****

 

今日は、「いやーすごいなー」と思う、外で見かけるママさん。

 

家の中にいても煮詰まるので、買い物がてら、散歩によく出るようにしています。

 

 

そんな中、見かけるママさん。

(イラストで上着を着せるの忘れました。いつもコート着てます)

 

①ベビーカー+だっこひも

上のお子さんがいたりすると、上の子がベビーカー、下の子がだっこひもだったりするのを見かけます。

もしくは、上の子は歩き、荷物がベビーカー、下の子がたっこひも。

両手はふさがるわ、肩は重いわ・・大変そうだ・・と思いました。

 

②自転車の前と後ろにお子さん

私自身、あまり自転車が得意でないのもありますが、前後に子どもを乗せて颯爽とかけぬけるママさんカッコいいカナヘイきらきら

自動アシストのママさんが多いせいか、速度も結構なものです。

 

③自転車の前と後ろにお子さん+だっこひも

もう単純に危ないとしか思えませんでしたが、子ども三人を同時に目的地に連れていくにはこの方法しかなかったのでしょうか。

うちの近所は車を持たない家庭も多いようで、そうなると移動手段は自転車なのでしょうね。

うちにもまだ車はありませんがショックなうさぎ

 

 

 

私自身、子どもが生まれる前は、赤ちゃんと二人で外出するということ自体が想像もできないことでした。

でも、できました。

 

これからも、そういう、できるようになることが私にもたくさんあるんだろうと思います。

楽しみでもあり、頑張らねばな・・・と思います。

 

数年後、もし二人目を・・・となったらきっとパワフルママになれるのでしょうとびだすうさぎ2

 

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight