新人ママあるある? | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

お越しくださってありがとうございます。

 

ハルが寝返りマスターしました照れキラキラ

一方向のみですし、寝返りがえりはまだできませんが・・

ますます目が離せなくなります滝汗

 

 

今日は、低月齢のお子さんを持つお母さんならあるあるネタかなーと思うことを書いていきます。

 

①子どもを抱っこしていないのに揺れてしまう

他の人が抱っこしているのを見てもなぜか揺れます。

歩いたりしていれば大丈夫ですが、何も持たずに直立していると、じっとしていられず、なぜかゆらゆらしてしまいます笑

 

 

②夫のイビキでは起きないが、子の蚊の鳴くような声では起きる

「もう?!まだ1時間しか経ってないよ・・」

「このままほっといたら寝てくれないかな・・・」

「布団かかってるかな」

「うんちした?」

「窒息していないよね?」

 

などなど・・・

上記すべてがクリアされてからでないと、ママの安眠は訪れませんねチーン

いつか慣れちゃって起きなくなる日が来るのかな。

怖いなぁ。

 

 

③常に授乳時間を気にしている

たいていのことは授乳やお昼寝に合わせますが、予定がある日は朝から気が気じゃありません。

出先でぐずらないように、なるべく出かけるぎりぎりで授乳を済ませたい。

出先に授乳室があったとしても、普段と違う体勢だから疲れる・・・など。

 

なので、待ち合わせ相手が

「ごめーん、1時間遅れる★」

とかになると、

「ちょ・・・っ、おま・・・っポーン

ってなっちゃいますネ★

 

他にも

④1日中授乳服(パジャマ)で過ごしたい

⑤言葉をしゃべって一人でトイレに行けて食事できる旦那をすごいと思う

などなど。

⑤は私だけか?

 

 

辛いだけが育児じゃありませんし、むしろ楽しいことや喜びがいっぱいの毎日。

いろんなママさんブログに毎日癒され、励まされています。

 

息子のことだけでなく、私や夫のことなどもたまには書いてみようと思いました。

これからもお付き合いくださいませニコニコ

ママさん、頑張りましょう!

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight