生後2か月まとめ① | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

 

お越しくださってありがとうございます。

今日は暖かくて気持ちいいですね~チュー

 

 

生後二か月のころをまとめてみようと思います。

一か月のころと比べるとできることも増えたので、数回に分けていきます。

 

 

ついにー!キラキラ

って感じでうれしかったです。

最初は片手をじーーーっと見てるだけだったのですが、そのうちくるくる回転させたりもう一方の手に変えてみたり。

誇らしげに見せてくれることもありました照れ

 

「みてみて、これ、ぼくの!!お願いキラキラ

みたいな笑

 

今もまだするにはしますが、グーじゃなくて「トゥース」だったり、「Good Job!」だったりします。

 

 

 

ベビーバス卒業ですね。

生後2か月で里帰りが終了したこともあり、大人(パパ)と入ることに。

 

大人が体育座りをして、そのうえに赤ちゃん。

沐浴もそうですが、どうやら息子は風呂好きらしく、どんなにギャン泣きしててもお風呂入れればとたんにうっとり顔照れ

 

最近は足をばたつかせてロケット発射のごとく飛び出そうとするそうです。

が、頑張れパパ!

 

 

 

キタコレー

 

ちゃんと人の顔を認識して笑顔を見せるようになりました。

これは母親の特権でしょうが、とにかく私と目が合えばそりゃあうれしそうに微笑んでくれます。

夫には「おっぱいの人キタ――(゚∀゚)――!!とか思われてるだけでしょ」と冷たいことを言われましたが、それでもいいのです。

君が笑顔を見せてくれればいくらでも母乳をほとばしらせましょう!!

 

同時に手足をパタパタさせるのは、うれしいのか、はたまた抱っこアピールか?

 

 

割と義務感と責任感から育児していた生後1か月と比べると、生後2か月からはかわいくてかわいくてお世話しちゃう!みたいな親バカっぷりです。

 

赤ちゃんは愛される術を心得ているなぁ・・と思いますね。

 

 

 

続きはまた次回書きますね。

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight