生後2か月まとめ② | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

お越しくださってありがとうございます。

 

たまたまかもしれませんが、ハルが寝がえりをしました!

泣きながらゴロゴロしてたら反動でくるっと。

本人もびっくりした顔で泣き止みましたw

 

さて、前回の続きで生後二か月のまとめです。

 

 

 

飽きるというか、自分が掴んでるという意識自体がなさそうです。

あの、大人の指をにぎる的な。

 

手のひらに何か来たから握ってみた的なショボーン

 

そういえば、授乳クッションに座らせてみたら機嫌のいい状態が続くようになったのもこのころだったような気がします。

 

 

何がそんなに楽しいのか。

 

ちがう角度からママの顔が見えて楽しかったんでしょうか。

首をあげようとする意志が感じられませんでした。

 

今はもう90度あげられるんですが、このころはちょっと心配になりました。

か・・かわいいからいいんだけどっ

 

いや、こんなに視力ってよくなるんですかっていうくらい。

 

気付くと見つめられててちょっと怖かったこともあるくらい。

遠く離れたベビーベッドの柵の間からとか・・・滝汗

 

 

イラストにはしてませんが、声をたくさん出すようになったのもこれくらいでした。

「あー」とか「うー」とか。

 

 

一回、

へる・・・・ぷぅ・・・ニコ

とか言ってて。

HELPなの!? みたいな照れ

 

毎日いろんな発見があって面白いですね、赤ちゃんって。

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight