出産② | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

 

お越しくださってありがとうございます。

 

前回のおまけで、ハルのイラストを投稿しましたが、ちょっと頭髪を盛りすぎたことを謝罪します。

実際は、こんなんです。

 

 

完全に私の遺伝です。

眉毛が情けないのも、頭髪が薄いのも、中指と薬指をしゃぶるのも、私の遺伝です。

 

でもかわいいからいいんだ・・・っ!!デレデレ

 

 

 

*****

では、前回の続きを残していきます。

 

バルーン除去の激痛後、、麻酔を注入してもらったことにより、とっても楽になりました。

麻酔の管を背中に通しているので、麻酔が背中を通るとツーっと冷たい感じがします。

これがちょっと気持ちいイイキラキラ

 

分娩室に分娩台は3台あり、その日は三台とも無痛分娩の妊婦さんでした。

カーテンで仕切られているので何もわからないんですけどね。

 

無痛分娩だけあって、超静か。

 

ちょっとうとうとしたりしてましたw

後で聞いたら、隣の分娩台の方は、小説を持ち込んでいたとかポーン

その手があったか!!!

・・・というくらいひまでした。

 

そのうち、なんか遠くのほうから痛みが。

 

ドコドコ ドコドコ ドドドドド

 

あっ、これ・・陣痛??

 

 

どうやら2時間前後で麻酔が切れる模様。

せっかくだから陣痛を経験してみようと頑張ること15分。

 

無理だ!

ナースコール押しました真顔

 

麻酔を入れてもらって5分。

 

 

・・なんだ?右側のお尻だけ超痛い!!

 

私 「あの・・右のお尻が・・痛いんですが・・・」

助産師さん 「あ、麻酔が偏ったかな?右向いてー」

 

えっ。

そういうもんなの?

確かに液体だけど・・体の傾きで効きが違うんだw

 

右を向いて5分。

痛みがおさまりました。

 

マジか!

 

 

 

こんなことを繰り返しているうちに時間は17時。

どうやらほかの2台にいた妊婦さんは出産を終えたよう。

 

 

いよいよ、私も子宮口全開!

陣痛30秒間隔!

破水!!!

 

助産師さん 「お尻に違和感ある?」

私 「なんか・・何かある感じが・・」

 

助産師さん 「うん、それ、赤ちゃん

 

ポーンポーン!?

 

 

も、もうそんなとこにまで来てたの!

無痛分娩すごいな・・・

本当に麻酔入れてから無痛なんだ・・・

 

※後半の麻酔はより強いものだったので、このとき足は全く自分で動かせませんでした。

 

 

私 「じゃあ、いきんだりしていいんですか?照れ

助産師さん 「うーん・・でも、あれ、頭の位置が斜めだなぁ・・・」

 

ななめ?キョロキョロ

 

 

助産師さん 「まだわからないけど・・これ・・吸引分娩になるかも」

 

まじかー・・・チーン

 

 

続きます。

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村