出産① | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

 

土日はどうしても更新が滞ってしまいます。

平日はなるべく更新したいですね照れ

 

 

*****

今日は出産当日について残していきます。

 

無痛分娩のための処置を前日に行いました。

記事はこちら↓

出産~前日入院~

 

とにかく下腹部の違和感で一晩中眠れませんでした。

 

朝の検温後、

看護師さん「おトイレ済んだら必要なもの持って分娩室に来てくださいね~」

 

えっ、もう!?

 

このとき、朝7時半。

 

もうちょっとゆっくりかと思っていたのでびっくりです。

何はともあれ、いよいよだ!と意気込んで分娩室に行きました。

 

まずは、昨日悩まされたラミナリアを抜く処置。

担当医ではなく、えっらいクールなメガネの女医さんでした。

 

これがまた何とも言えぬ痛み・・・チーン

どうがんばっても痛くて一本抜かれるたびに腰が浮きます。

 

女医さん 「腰は下ろしていたほうが楽ですよー」

 

無理だよ!!!ムキー

 

でもこれで下腹部の違和感から抜けるかと思うと一安心。

 

 

・・・とか思ったのも束の間。

 

女医さん 「1.5㎝しか子宮口開いてないですねー」

 

・・・嘘だろ?!ポーン

あんなに一晩中苦しんだのに?

10本も入ってたのに?!

 

女医さん 「バルーンいれますね~」

 

聞いたことはあるし、これも痛いって聞いたような。

でも、開いていないんじゃしょうがない。

 

実際、これは私は痛くなかったです。

ちょっと痛みに慣れてきてたのかもしれません笑

 

ただ、途中でバルーンが割れたらしく、すぐに抜くことに。

 

女医さん 「中で割れちゃったので抜きますね。このあと麻酔入れていきますー」

 

あんまり開いてないのにもう麻酔か・・とかぼんやり考えている間に、バルーン除去。

 

あれ、痛い・・?い、痛い!!!いたたたたいたぁーーーーー!!!!

 

突然の激痛ゲッソリ

恥骨のあたりから経験したことのないくらいの激痛が。

 

女医さん 「手をお腹の上にのせて、深呼吸してくださいねー」

 

ふーふー・・・ひー・・ふー・・って無理無理無理!!

 

そうこうしているうちに麻酔を注入してくださったらしく、突然楽に。

 

ナンダコレ。

通常の分娩だったらここで麻酔入らないわけで・・・想像するだけで恐ろしい!

 

ここから先は、出産直前まで麻酔のおかげで本当に無痛でしたキラキラ

 

いざ、出産・・のときにはまたちょっと問題発生します。

それはまた次回書きますね。

 

*****

おまけ

 

久しぶりにお絵かきしました。10年ぶりくらいかも。

色塗りだけならマウスでもなんとかなる・・けど時間かかりますね。

 

ハルがうつ伏せで首のトレーニングしてるところです。

はやく完璧にすわってほしいなぁチュー

 

 

手をパーにしたほうが上体を支えやすいと思うんですが・・

かたくなにグーです。

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村