出産~前日入院~ | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

訪れてくださってありがとうございます。

 

昨日の大雪から一変、今日はお天気ですね~晴れ

ハルを連れてお買い物でも行こうかと思います。

 

*****

さて、その前に、今日から出産について数日に分けて書いていこうと思います。

今日は出産前日の入院から。

 

前にも書きましたが、私は計画無痛分娩を予定していました。

なので、出産前日に入院しました。

(前日にいろいろと処置をしておくため)

 

午後2時入院予定だったので、実家で昼食を食べ、タクシーで病院へ。

陣痛タクシーを登録していたので、電話で来てもらいました。(陣痛きてないけど)

母にも付き添いを頼みました。

 

社内では、

「ゆっくり走りましょうか?」

「お水いかがですか?」

「バスタオル使います?」

と、申し訳なくなるくらい運転手さんに気を使っていただき・・・滝汗

あれ、陣痛きてないこと伝えたはずなんだけど・・w

 

病院につき、あれよあれよという間に病室へ案内され、今後の予定について聞きました。

入院着に着替えたところで母は帰宅。

 

まずは、硬膜外麻酔をします。

背中をまるーっとして、腰あたりに打ちます。

 

実はこれが一番怖かったの・・・(´;ω;`)

だって先生、がっつり手術着着てくるし、台は手術台だし、助手さん3人くらいくるし!!

なので、これさえ終われば安心とか思ってた・・思ってたよ・・

 

血圧を測りながらやるんですが、緊張とビビりMAXで上が160を超えるっていうあせる

ビビりすぎ笑い泣き

 

実際は、「ちくんっ」くらいでした。

でも、途中失敗したとかで二回打たれたんですぜ・・チーン

 

その後、同じ台(手術台)でラミナリア(海藻でできた棒?)を入れる処置。

私、この時点で子宮口が1㎝しか開いておらず、広げる処置ですね。

 

これ、「ふんぐっ!ポーン」って声がでるくらい痛かったです。

痛いというか、圧迫感かなぁ。。

なんと10本挿入したとのこと。そりゃ痛いわ。

 

 

これで、前日処置は終了。

あとは、おいしい夕食を食べ、明日を待つのみ音譜

 

 

だけど・・・・・

 

夜眠れない。

 

ラミナリアが体内にあることで下腹部が常に鈍痛。

妊娠して忘れかけていた生理痛がずーーーっと一晩中続いている感じ。

これ、結構つらかったです。寝れないからね笑い泣き

 

 

前日はこんな感じでした。

次回はいよいよ出産当日について書いていきますねキラキラ

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村