お掃除大作戦⑤ | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

家の中の掃除を終えた翌日に

エアコンの設置が行われた

 

その日は朝から土砂降り・・・

設置開始は13:00からの予定

 

13:30になっても業者は来ない・・・

あれ~日付け間違えたかな~と思っていると

13:50業者到着したと同時に雨が上がった(^0^)/

 

業『済みません 遅くなりました』

俺『良いですよ~終わる時間が一緒ならw』

業『頑張ります!!!』

 

古いエアコンを取り外しながら

 

業『あれ~参ったな・・・

  天井裏に入るところはあります?』

俺『前回の交換の時も言ってましたけど

  換気扇を外して潜り込んでいましたね~』

業『昔の機械と今のでは構造が違いまして

  昔のは本体に電源が来るのですが

  今のは室外機に電源を繋げるんです

  ですからこの本体に来ている線を

  室外機の方まで這わせないと動かないんです』

俺『へ~  で?』

業『一寸調べますね』

 

何やら調べているのは前回(今付いている物)のは

どのタイプかっていう事らしい

 

業『これも今のタイプみたいですから

  何処かに線が付いていると思いますので

  出来ると思います

  線を確認します』

 

もし古いタイプの物であったのならば

かなりの時間が掛かってしまったであろう

 

幸いなことに前回の交換時に

室外機への配線を完了していたため

今回は余分な工事はしなくて良く

終了予定時間を1時間も早く設置完了

(こんな感じのエアコン)

 

埋め込み式は只でさえ高額で

大きさや仕様が変わると大変なことになる

次回は壁掛け式にしようと思いました

 

電気の配線工事をする人って

線を繋いだり切ったり剥いたりしたときに

いちいちその端材を拾わないんですね・・・・

プチッ!コロコロ・・・プチッ!コロコロ・・・

 

昨日 お掃除屋さん入れ綺麗にしたばかりなのに・・・

 

エアコンが新しくなって凄く快適なリビングになりました

ただ問題は 今回の設置を頼んだ時に時間も無かったので

見積もりは取っていません・・・・

 

請求書が来るのが怖い・・・

 

ー ー ー つづく ー ー ー