お掃除大作戦④ | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

お掃除のプロが家に来た瞬間から

俺母は10分おきに顔を出して何やら喋っているけど

みんな忙しく動いているので相づちだけで

会話としては成立していない

 

それでもいつもと違い何人もいることが嬉しいようで

邪魔になるところにばかり立ち止まり

監督業をしているつもりのようだ

 

俺『エアコン壊れているから

  こっちにいると熱中症になるよ!!』

婆『本当にこの部屋は暖かいね~!』

 

と部屋に戻っていくけど 又直ぐに来る・・・

 

断砂利をしながら部屋を掃除し続ける嫁

 

嫁『お掃除ロボット古くない?』

  換気扇フィルターの予備ある?

  椅子が汚れるからクッション買おう!!

  バスマットとトイレのマットは買い替えね

  ゴミ箱も!!』

 

スマホを取り出してポチっポチっと

 

嫁『このソファーも汚くなったね~

  子供たちのヨダレがシミになってる・・・』

(こんな感じの5人掛けを断砂利)

 

嫁『この際だから6人掛けに買い替えようね!!

  下の子と見てきて!!』

 

嫁『エアコンは至急なんとかしてよ~』

 

この際とばかり使える物も入れ替えを勧める嫁

 

ゴミ袋はどんどん増えていく

車庫までたったの15mだけど

そこは階段なので 結構足に来る・・・

往復20回以上はしているだろう

当然 翌日から3日間パンパンの脹脛(ふくらはぎ)

 

掃除をしている間に嫁がしなかったことがある

*夫婦の寝室には入らなかった

*冷蔵庫を開けなかった

 

俺が勝手に気付いた事(見たくないんだろうな~)

 

嫁がポチッた物は翌々日に全て到着し

セッティングした

ネット注文って無茶苦茶便利だと感心

 

書ききれないほどの作業をし

色々な物を買い替え断砂利をしまくりました

 

こんな事でもない限り

ここまで掃除をしないし断砂利もしない

 

綺麗になった事は 彼に感謝だね!!

 

取りあえず家の中の掃除は終了した

 

 

ー ー ー つづく ー ー ー