お掃除大作戦⑥ | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

室内のお掃除で残っているのは

パソコン周りで配線がグッチャグチャになっている所

 

コードを一気に抜き配線し直すと

一番早く綺麗になると思うのですが

還暦過ぎのジジイは全部抜いた後に

同じように繋ぐ自信は無い・・・・

 

一本ずつ抜いては絡まっている中から出し

長すぎるところを束ねて差し直す

そんな作業を7回程繰り返し

配線が綺麗に分離し束ねる事ができたので

それを箱の中に入れた

 

余分な配線がグダグダに出ないし

綺麗にスッキリ収まりました

(こんな感じで入り蓋も出来ます:画像は借り物)

所要時間2時間・・・

 

俺がやりたいお掃除は

門から玄関までをケルヒャる

(高圧洗浄機:ケルヒャー最強w)

 

前回ケルヒャってから3年

階段は苔が着いて雨が降るとツルツル

作業前(黒っぽい部分は濡れると滑りまくる)

 

石の階段には横から草が張り出しまくっていたので

まずは草刈りから

 

しっかりゴミ袋3個分の草を刈って

ケルヒャー開始

階段部分の作業後

 

階段部分が終わり(約3時間)

後は門周辺だけとなった時

ケルヒャーが止まった (T_T)

 

原因はオーバーヒートらしい・・・

 

その時 門から入ってくる人影が (?_?)

 

?『何で電話出無いの?』

 

そこに居たのは嫁でした!!!

 

嫁『階段の所の草が気になって

  草刈りしに来たんだけど

  何回電話しても出ないから』

俺『ありがと~ でも草刈りしちゃった!!w

  外で作業しまくってたから気づかなかった・・・』

 

その後 俺は門周辺をデッキブラシでゴシゴシ

嫁は彼(下の子の旦那さん)が来る当日に備え

コップやお盆お茶菓子を出せるように準備してる

 

そこへ婆さん登場

 

婆『いつからココに住むの?』

俺『俺はココに住んでるけど?』

婆『下の子が住むんでしょ?』

俺『住まないけど!!』(婆さんが他界するまでは・・)

婆『住まないのか・・・残念だな~』

 

嫁は何も喋らず作業を続けてる

 

これで 彼を呼べるほぼ完璧な状態になりました

嫁と俺 頑張ったね!!www

下の子は自分の部屋の片付けだけだったけどネ

 

作業中は同居中と同じ距離感で会話も普通にしてる

彼は俺たち夫婦が別居しているのを知らないし

これを機に同居再開するのが良いな~と勝手に思った

だけど・・・・

・・・婆さんが居る内は無理だろう・・・

 

お掃除大作戦が完了して

後は彼が(株)小太郎に入る作戦を実行して

その後に この家を見学してもらう予定

 

いよいよ彼の人生が大きく舵を切る瞬間が

間もなく訪れる事になる

 

追伸:

彼が実家を見てみたいと言った一言で

お掃除大作戦に掛かった総額は7桁になりました

 

備考:今回のお掃除大作戦総額

お掃除代 約10万円(2人×5時間)

ソファー 約20万円

お掃除ロボット 約5万円

エアコン 約50万円

その他もろもろ 約15万円

 

*作業中に下の子がつぶやいた一言

 

下『暫くはアパートで生活するけど

  いつかはこの家に住むから 色々直さなきゃね!!』

(築30年だから・・・色々な所が・・・)

 

下の子夫婦がこの家に住む事になったら

かなり大がかりなリハウスが待っている・・・・

・・・8桁覚悟・・・

 

俺の老後資金が一気に減ること確定・・・