盗み聞きw | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

電話の件がどうしても気になっていたので

翌日に婆さんに言ってみることにした

 

俺『田中さん伝わったかどうか気になっていると思うよ』

婆『何が?』

俺『田中一郎さん(仮称)が亡くなった事が伝わったかどうか』

婆『一郎さん・・死んだの?』

俺『・・・・』

 

あ~・・やっぱり・・とっさに嘘をついたし

もう忘れている

 

俺『電話してあげなよ!!』

婆『この前 一郎と電話で喋ったよ!!』

俺『いつ?昨日?先週?先月?』

婆『3日くらい前に』

 

又 とっさに嘘を付く・・・

面倒で電話掛けたくないのだろう

 

俺の前で電話を掛けさせることにした

 

婆『もしもし婆さんですけど』

田『????』(聞こえないから)

婆『えっ!!一郎死んだの?』(演技なら凄い)

田『????』

婆『は~膵臓癌でね~』

田『????』

婆『姉さんが連れて行ちゃったのかね?』

田『????』

婆『80超えていたから仕方ないね~』

 

電話の会話を聞いているとボケてないと思えるほど

しっかりしている

本当は全くボケていないのか?

 

通話は10分ほどで終えたので 少し質問してみた

 

俺『何で亡くなったて?』

婆『聞いてない』

俺『いつ亡くなったって?』

婆『聞いてない』

俺『享年何歳だって?』

婆『聞いてない』

 

数分前に喋ったことを覚えていない・・・

のか ワザと忘れたふりをしているのか?

 

これがボケの現実なのだろうな~