とっさに嘘を付く | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

家に帰ると留守電が入っていたので聞いたら・・・

 

『兵庫県の田中(仮称)です

 主人が先週亡くなりました

 連絡先が分からないので

 こちらでよろしかったでしょうか?

 夜に又お電話させていただきます』

 

兵庫県の田中さん? はて・・???

 

あっ!!思い出した!!

婆さんのお姉さんが住んでいたのが兵庫県で

名字は田中だ

(婆さんの年賀状を俺が作っているので思い出した)

 

と言う事は

婆さんのお姉さんの息子さんが亡くなられたって事

俺にとっては従兄弟にあたる人だということだろう

 

ちなみに俺がその従兄弟に会ったのは

50年以上前に1度きり(大阪万博の時w)

従兄弟の年齢は80を超えていたと思う

 

婆さんの姉妹達とは俺父の葬儀(平成元年)

の時に会ったきりで

従兄弟とはほぼ会ったことも無ければ

何人居るのかも知らない

 

婆さんは親戚付き合いが面倒臭くて嫌いなのです・・・

 

留守電の内容と電話番号を書いて婆さんに渡しに行くと

 

婆『昨日 聞いて話をしたよ』

俺『今日の留守電に入っているのが初めてだと思うけど?』

婆『喋ったから!』

 

婆さんが留守電を盗み聞きしているのは知っているけど

今日掛かってきた電話を昨日と勘違いしているのかな?

と思い そのままにしておいたら

 

又 夜に電話が掛かってきた

と言う事は 電話で会話はしていないと思われる

 

最近 何かを言うと とっさに嘘を言うことが増えてきた

それに対して反論や嘘をついたことを論破しても仕方ない

 

ほって置くことにしているけど

ユーチューブで

『認知症患者さんには怒っても良いんです』って内容があった

 

怒って良いのなら多少はストレスが軽減されるだろうな~