親の在宅療養と時々わんこ No19 蓮の花 | ぽん.のブログ

ぽん.のブログ

人生色々
訪問看護師を生業にしとります
人様の人生から学ぶことばかり
自分の生き方を模索しとります

ありがたいことが続きました

父は
仕事を退職してからは、氏神様の神社の仕事(ご奉仕)を長年していました

そこで、気の合う方と知り合い
その方のお仕事のお手伝いをさせていただき、その方の土地で野菜を栽培させてもらっていました

父より年上なのに、お元気で父はいつも羨ましがっていました

闘病中も何かと気にかけて下さり、兄のように慕っていたように思います

亡くなった時もかけつけて下さり、お通夜も葬儀も参列下さり、ありがたかったです

葬儀の翌朝に
『今朝、咲いたんやで』と、真っ白な
蓮の花を届けてくださいました。美しい...🪷

 


 

 

 

 

花瓶まで持参して玄関先で活けて下さり、

花が長持ちする方法まで教えて下さいました

真っ白な蓮の花を観た時、

ありがたくて ありがたくて

涙が溢れましたえーん

『オトン、いい方に良くしてもらったんやなぁ』

オトンの代わりに嬉し泣きしました笑い泣き

 

2日後、

 

蓮の花が弱って来た頃、また生まれたての

 

真っ白な蓮の花を届けてくださいました🪷

 

ホンマにホンマにありがたかったデス!!

 

『オトン、いい方に良くしてもらってホンマに良かったなッ』

 

人生の後半に、そんな方に巡りあえる生き方をしたオトンを誇りにおもいますおねがいラブラブ