プロの中のプロ。素人の中の素人。 | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

プロ野球選手の大谷選手が、ドジャースと

10年1000億円の契約。

時給116万。日給2800万。



もお異世界ですね。笑



プロの世界でも1流、2流があると聞きます。

なぜ大谷選手が1流なのか、、ある言葉をネットで見たので紹介しますね。



大谷選手がプロ生活5年目、23歳の時、

試合前のミーティング(一軍戦)で、

それもそこには大ベテラン選手や日本代表の選手など一流の年上の選手たちがいる中で、



遊びたい、飲みたい、いろいろやりたい…そんなんで優勝できるわけないですからね。勝ちたいんだったら野球やるしかないんです



これやばくないですか!?笑

あんだけ活躍してお金もらっいても野球しかないんですよ?笑

もー変態の域です。笑



あともう一つプロだなと思ったのが、



「いろいろな練習、試合をやって無意味なことは1つもない。あとはやってみて自分で選別すればいいだけ。そこが大事。」



大谷選手のレベルでも、良いトレーニングを聞けば取り組み、合えば継続するし、合わなきゃやらない。



サッカーでも同じことが言えますよね。

私(素人)もサッカーやり始めの子供とは一緒に両足で練習をしていました。



しばらく両足で練習するが、上達に行き詰まり感があり、色々調べ、利き足に行きつきました。

今は利き足のトレーニングが一番子供に合っていると思い取り組んでいます。



利き足トレーニングを一部否定する人がいますが、

その人は両足のみの練習で、利き足トレーニングを経験していないか、利き足トレーニングを経験したが継続できていないか。だと思います。



そして、素人の中の素人だと思ってます。

素人の癖に学ぼうとせず、変なプライドが邪魔をして今まで自分のやってきたことを変えられない。



こんな大人に騙されないでくださいね!

こんな大人ばっかりですから。特にサッカーは!笑



もう一度、素人の中の素人に物言います!!

大谷選手レベルでも日々進化する為に変化を取り入れてますよ!あなたはどおですか?



以上、自分にも向けた言葉でした。笑



子供に進化を求めるなら、大人が勉強し変化していくしかありません!世のお父さん、お母さん!がんばりましょう!



参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村