高校年代最強決定戦 | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

jリーグを1試合を通して見れない私(素人)が

昨日行われた、青森山田−サンフレユースのプレミアリーグU-18 ファイナルの試合を出張がてら見てきました。



青森山田の後半アディショナルタイムからの大逆転劇でした!



まず私(素人)は誰に目がついたかと言うと、

200㎝あるサンフレの2年生DFでした。



このblogでは利き足だ!技術だ!言ってますが

結局ファーストインプレッションは

フィジカル要素でした。やはりあの大きさ魅力的だと思います。



ただあくまでフィジカルが魅力的であり

この子がもし170㎝だったらとしたら恐らく使われないだろーな。と言った技術でしたね。

それにしても今後が楽しみな選手です。


頭1つ以上高いです。笑



あとの感想は

やはり青森山田が同点に追いついたシーン。



あれはサッカーが不人気になっていく象徴ではないかなと思う。



ロングスロー(手)+フィジカル(体)でキーパーを邪魔してゴール。

一切足を使ってないでゴールですよ?笑



確かに試合に勝つ為。に選択をし、結果ゴールとなり試合巧者かもしれません。



ただ上のレベルで魅せる。となったとき今の技術で通用するのは厳しいのではないかと思う感想でした。

せっかくいいものがあるだけに勿体ないですね。


キーパーめがけて走る


フィジカル!!


手を使う



ますますチームなんか考えようですね。笑