トレーニング!トレーニング!! | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

題名に書きましたが、

何事にもトレーニングは必要不可欠です。



完全に素人目線ですが、例えば

野球のピッチャーいますよね?

ストレートの球速と質が素人レベルなのに、

カーブだけプロレベルなんです!って人はいないと思うんです。



もっと言うと、

150km投げるけど打たれるピッチャーがいるのに対し、

140kmしかでないのに打たれないピッチャーもいる訳です。



天才はいきなり150km投げれるかもしれない。

でも打たれるんです。

この差は、質(こだわり)だと思うんです。

その質はトレーニングでしか向上しませんよ!



これをサッカーに置き換えると

いくらフェイントや、足技を練習しても

そのレベルでしか通用しないって事です。こんな事やってたらいつか必ず、早い段階で壁にぶつかりますよ。



表面だけならいくらでも上手く見せれます。

天才なんか一握り。

いや、いないから質を向上させていきましょうよ!



なにをやったら良いかわからない?って人いるぢゃないですか、それはまだ本気ぢゃないと思うんです。

そんなの本気で調べればいくらでもでてきますよ!



この差に気付けないと、いつになってもそのレベルから抜けられません。



参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村