必要なものは何か。 | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。


まさに日本のサッカーがこれ!



私(素人)はJリーグとか1試合通して見れません。

見てて、ボールを持つと何かするんぢゃないか!?

とワクワクする選手がいないからです。



今は縦突破して、ヨーイドン!(徒競走)で勝つと歓声があがるか、

激しいフィジカルコンタクトがあると歓声があがるように思います。



技術✖️フィジカル



どちらも一流でないと稼ぐのは難しい、、

それは昔から変わらないと思いますが、近年顕著にフィジカルがあらわれてますね。



プロサッカー選手を夢見る親子はたくさん居ますが、サッカーで食べて行けるのは一握りですよ、、



息子にはサッカーを通して色々学んでほしいですね。



今まさにサッカーで基礎基本とは何か!?

と向き合っていますから、



これはサッカーだけではなく、今後の人生全てにおいて

必要な考えなんだよ!ということを

しつこく教えていきたいと思います。



でないと、私(素人)みたいになるよと。。。トホホ



参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村