私生活から | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

結局は思考と行動がプロ。ここに尽きると思います。

全てがつながっているという事。

 

 

サッカーだけプロの思考ができる。っていう人間はごく稀で全てつながっている。

これはここ最近私が触れてきたプロ経験者たちが口を揃えて言っています。

 

 

サッカースクール、強豪チーム、J下部だとかに入って気持ちよくなる前に、

思考・行動がプロになる為のトレーニング(過ごし方)を実施した方が良い。と思う。

 

仮に現状の環境で活躍できているとしても、ここの根幹がしっかりしていないと行き詰まります。

そのレベルだから活躍できているだけ。

 

 

国語ができないのにコーチの言うことがわかるはずがない。

算数ができないのにプロになるための逆算ができるはずがない。

勉強・私生活が適当なのにサッカーだけしっかりできるはずがない。

 

 

これ当たり前ですができている子、ほとんどいません。

 

 

低学年から大人に言われたサッカーだけをやっている子が、あとから入ってくる子に抜かれる現象。

抜かれる子は根幹がわかっていなのでどうしていいかわからなくなる。

 

 

言われたことをやっていただけなので思考が追いつかない。

これ大人(親)にも言えて、補欠にされると文句を言う人いますよね。(人のせい)

思考が素人(私)なんです。すぐ他責。

 

 

プロに触れる時間が長くなると、どのような子がプロになれるか想像がつきます。

 

 

人のせいにする人がプロになれますか?すべて自分なんです!!ジャンル問わず、プロの方は言います!

 

 

まず自分!これからも自分!

人のミスも自責にできるか。

 

 

素人でも素晴らしいコーチはたくさんいると思います。

ですが、プロに触れることを強くおすすめします。

 

 

子供が触れなくてもあなたが触れてみてください。大袈裟に聞こえるかもしれませんが

子供のこれからも、あなたのこれからも人生変わります。

 

参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村